7/29 Sat
昼間は掃除をしたり、ランチを作ったりでのんびり家で過ごした。
父に駅まで送ってもらって、横浜で飲み会。
幹事はコース料理をオーダーしてくれていた。飲み放題らしいが、提供も遅いので3杯しか飲めず。
出会って36年、いい加減くたびれっぷりは目立つものの相変わらずな感じが気楽でいい。
17時開始で2時間で出なければならなかったので、2次会に行く人と別れて帰宅した。
帰り道の駅構内で、日本各地のお土産を売っているお店があり、楽しくなってたくさん買い込んでみた。味見して、美味しかったら現地でも買ってみようと思ったり(どちらにしても酔っ払いの考えなので量の歯止めはきかない)。
舟和の芋ようかんとあんこ玉
※季節限定桃のあんこ玉が、桃の香りがして不思議な感じだった
日向夏鶴乃子
※マシュマロ。家族に好評
ふくや Men Cheese
※セット売りしか見つけられなかったけど、私が買ったのはチーズだけ
Lemon Cake
※チーズケーキ的、レモンのいい香り
まぁよく考えれば東京で地方銘菓が買える時代、旅行先で無理に買い込む必要はないのだけど。
味わったので、旅先では他のものを試そうと思う。たぶん主に抹茶とあんこ。