レース前の1ヶ月のライドを確認!

驚くほど走っていないですね(笑)


1,000kmに満たないのはこれまでも普通でしたけど

獲得標高も少ないですね〜



そして、実際に乗れた日も少ないガーン
2日に1回とは10日分ですが、
カレンダーで見るとほんとに少ないですね



ただし、STRAVAセグメントで記録更新したり、
アベレージが良好でしっかり走れたと感じるライドが
9月はありました✨


こういうしっかり走れた日は、
経験上決まって足裏が
ビリビリするんですが、
9月の月末は特に毎ライドごとに
ビリビリしてましたおねがい


フィーリングとしてはそこそこ好調です✨



レースに向けた対策を振り返ってみます

最も影響が大きいギアの選定について

9月は11-30Tのスプロケを失うトラブルがありましたが、

(修復を試みたものの瞬殺ガーン)


次のロードレースは獲得標高が20kmで

700mほどあるはずなので、

インナー42Tで、30T無しは、

なかなかキツイのは明白びっくりマーク




フロントチェーンリングを53−38Tに変更して

ローギア問題を解決しましたウインク

スプロケも手持ちの11-26Tに交換びっくりマーク(リアスプロケは妥協(^_^;))



56-42T ✕ 11-30Tだったものを
53-38T ✕ 11-26Tにびっくりマーク


トップスピードのギア比を諦めて、ローギア比を一致みたいな感じです👌


42 ÷ 30 = 1.4
38 ÷ 26 = 1.46

ギア比増えてるガーン
まあいっか😂




先日ふと気付いたタイヤの膨れは25cタイヤに交換して解消ウインク

さっそくの、テストライドではなんだか漕ぎ出しが、

やたらと軽くなりました照れ



それで、

交換するタイヤらのラベルを見ていると

気が付きました

同じシリーズと思っていたんですが、


新 s-light 軽量シリーズ 220g
旧 RBCC 耐久シリーズ 310g

全く違うシリーズでしたてへぺろ

これまで漕ぎ出しで一歩だけ重く感じていたのは、

重量の差でした笑い泣き



せっかくなので、重量計測。ある程度予想はついています。
69.3ー61.4=7.9kg

ついに、7kg台になりましたびっくりマーク



残り6日にして、タイヤの交換はかなり良好。

ホイールシステムの重量バランスが整いました。


タイヤ外径はぴったり25mm、

リム外径(29mm)とやたらと差が出てしまっているんですが、

時間無いのでこの際気にしませんびっくりマーク



これまで、2ヶ月弱の内に様々ブラッシュアップ
○ポジション変更(ステム交換)
○銅グリス採用
○ギア交換
○ワックス作成
○エアロ塗装
○ワイヤー内蔵
○シューズ交換
○ペダル補修
○ヘッドパーツ交換
○タイヤ交換

もうやること無いですガーン