続日常… | 卵巣がん plus

卵巣がん plus

はじめまして^ ^
2012年 9月 卵巣がんと 診断されました。
2015年 12月 再発
現在 腫瘍マーカー 上がり気味です。

宜しくお願い致します♪

2017年 9月4日


…その後…
店長と仲良しさんとわたしのらんち…

なぜかバレた⁈⁈⁈⁈


お局様たちがそりゃ〜大騒ぎさ(⌒-⌒; )
他の誰も行ったことないからね…



またまた巻き添えの槍玉(・・?)




そんなこんなで☜どんなんだ⁈


おうちでは 今度は長女が…

だいたいいつも 一言がキツく感じていた。


今回は…

次女と揉めたとき
わたしに

もうやめて!!!!!!

と言い続けてきたこと。



モヤモヤしたので

なんでこっちにばっかり言ってくるの?
いつもわたしの行動を否定されてるように
感じてたよ。


と言ってみた。


そしたら…

自分ができてないくせに!!


とか言い出した。


わたしはずっと否定され続けてきた!!


と…


否定したつもりはないよ。
…転ばぬ先の杖になろうとしちゃってたかも
知れないけど…



長女は 天真爛漫だった。
けど 故に人を顧みれない場面があったので
止めてしまっていたのは本当です。


もう言ってもわかってもらえないから
言わなかった。

と言われた。



それが 言葉の端々に出て
わたしは チクチク感じたんだろうな…




けどその時は
頭にきて

今後は やめてください。


と終わらせた。


もう知らない。


と思った。


…だって…
ほんとに必死で必死で子育てしてきたんだもん。


いまで言う ワンオペ。
長女が3歳まで 職安行くために 実家で 
2時間預かってもらった以外は
主人も オムツも変えず すべてわたし…

その後 次女三女も…
自営の仕事しながら 必死だった。


そりゃあ怒ってばっかだったかもしれない。
イライラしっぱなしだった。


…けどね…
だ〜れも代わってくれないしね…
やるしかなかった…


あたしだってニコニコしてたかったよ…




…なんて夜が明けたら 母から電話。


父の姉が亡くなったと…



えっ⁈
88歳だったけどそんなんだったの…

ちっちゃい頃から実家によくきていて
今も 主人と逢いに行ったりしていた
叔母。



…すーっと我に帰り
長女に


貴女が大切なことが1番!!
いろいろ言っちゃったけど
これからは貴女が言いやすい
環境を作るよ!!

と伝えた。

長女も眠れなかったらしく…

仲直り♡



…そんな叔母の葬儀…


なんと…
家族全員 ウイルス性の胃腸炎で
行けなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうしても行きたかったけど
感染力が強いし 嘔吐下痢、発熱と
みんなで寝込んだ。



…あ〜あ
なんなんだろ…



そして思うこと。
再々再発じゃなくってよかった…