天気は悪いけれど 我夢晴れ!です | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは!で ご財増す❣️

你好👋 ネイホ〜!

Good afternoon ! グラフタヌーン!

Magandang hapon ! マガンダンハポン!

アコアイハポン!

नमस्ते! ナマステ!





今日も天気が悪い香港です。






昨日は自宅待機令 が出ました。

で、長期予報では、



ずっと雨。

テンプルちゃんが香港に来るのに、、、

いんやぁ。みっちゃんは究極の晴れ女!!


どうなるなぁ?


さて、先週新居は快適。コインランドリーに行かなくて済むので、時間的にも経済的にも楽になったと話しましたが、問題の水道代と電気代はどうなったかと申しますと、




電気代 250ドル

水道代 48ドル

4月10日


洗濯機は3月1日から使ってます。

はい。これ良く覚えておいて下さい。いや、覚えておかなくて良いです。


じゃーん。


電気代 336ドル

水道代 48ドル

12月12日23年 


電気代は今月の方が安く、水道代は48ドルで全く同じ。洗濯機ガンガンに回してますけど。

コインランドリー代月600ドルかかっていたから、

家賃は300ドル上がりましたが、結局今の方が安くついてます。


やったぁ!


天気は悪いけれど、みっちゃんは我夢晴れ! です。