やりすぎ都市伝説深堀考察by コヤッキーさん | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは! で ご財増す❗️


18:00 に香港天文台から、

❗️ 警報が出ました。



明日も暑そうです。最高気温は 31℃ になるでしょう。

will be around 31degrees 

It will be very hot 


うーむ。英語の先生だったイギリス人のトムは、

willは、100% sure の時に使う。

天気予報では、使わない。

って言ってたんだけどな。


だから、

明日の最高気温は、31℃になります。(絶対になります)

暑くなります。(絶対になります)

って感じ?

予報じゃないよー。


さて、今日のコヤッキースタジオは、この前のやりすぎ都市伝説考 でした。




タイムリーだなぁ。


新時代に突入⁉️