センスの問題なのか? | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは!で ご財増す❣️


一昨日何とか引っ越し終了。

とりあえず、荷物を全部運び、掃除をしたんですが、

開けてびっくり⁉️ って感じでした。


みっちゃん両大腿骨壊死症ですので、股関節がかなり痛いわけです。杖をついていますので、両手で持つということが出来ません。


それで、本を詰めた箱を

「隣りに運んでください。」と頼んだんです。

3箱運んでもらいました。


Gl さんは、窓拭き。Mk さんは、ベッドの掃除、みっちゃんは、床を掃除しました。

お礼に食事をと思ったのですが、Gl さん昨日から、咳と喉の痛みがあるので、早く家に帰るとのことで、お礼は後日 という事にして、別れました。


で、新居のトイレを使おうとしたら、

な、な、な、なんとトイレに、便座の前に、頼んだ荷物が積まれてました。


とりあえず、急遽 もとい旧居のトイレを使用したんですが、

あー

ah

😩

そもそも、持てないから、頼んだのであって、しかも、3段に積まれたら、完全にお手上げです。


全然悪気は無いのは分かってますが、どうしてここに積むのかなぁ?

ドアを開けたら、トイレがあったから なんでしょうね。


頼んだ荷物をどかすのに、ものすごい手間と時間がかかりました。

で、運んでくれたMk さん、ベッドを拭いてもらったのですが、引き出しの四隅が全く拭けてない。結局、みっちゃんがやり直し。


四角い部屋を丸く掃く って言うけれど、正にそんな感じの拭き方でした。


で、翌朝、窓を確認したら、これまた、びっくり。全然綺麗になってない。クリーナー1本使い切ったのに、拭けているのは、ガラスの部分だけで、フレームが埃だらけ。

あんなに一生懸命にGl さん拭いていたのに?

ということで、みっちゃんがフレームを拭きました。

これって何なんでしょう?

彼女たちは、常日頃こういうお掃除をされてるんでしょうか?

みっちゃんが細かすぎるの?

とっても不思議。


お腹は空いてるのに、食欲無くなり、もう、クタクタの2日間でしたよ。冇力。力が無くなる。


ただ、

カブキが新居に慣れて来たので、それは、良かったぁ!


でも、ま! 引っ越し完了ということで。

片付けは、ボチボチやります。