香港ニュース最前線 | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは!で ご財増す❣️


Zac さんのニュースいきます。



54兆元は、



日本円にすると約1126兆円ですよ。

1兆は、10000億。

とてつもない金額だと思うんだけど、中国元は、一番大きいのが、100元札。つまり、日本でいったら2000円札みたいなもの。

500元札も、1000元札もありませんから、とにかくがさばります。


54兆元刷ったら、どんだけ~❗️

倉庫に納まるんかいな。


そこまでしても、デフレ。このお金は、何処に回っている? 流通してる? 何処に留まっている?


ちなみに香港ドルは、500ドル札と1000ドル札あります。しかも、銀行が発行しているので、香港上海銀行、スタンダードチャーター銀行、中国銀行と3種類あり、旧札と新札があるから、6種類。何故か10ドル紙幣は、香港政府発行です。


54兆元 庶民に配られないのかなぁ?

香港政府なら、配りますよ。過去何度かそうしました。