初六 ハプニング? | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは! で ご財増す❣️

你好👋 ネイホ〜!

Good afternoon ! グラフタヌーン!

Magandang hapon ! マガンダンハポン!

アコアイハポン!

नमस्ते! ナマステ!





暖かい香港です。


今日は、2月15日です。昨日から、お正月休みも終わり、通常かと思いきや、お店は、6割閉まってます。


で、今朝、送られて来た画像。



いんやぁ。面白い。初六 の挨拶ですよ。

まだまだお正月なんですねー。


で、間違いチャットが入って来ました。



電話番号が 44 ですから、イギリスからなので、英語で返したら、中国語でお願いします。と。


イギリスに移民しても、英語が出来ない香港の方だと思い、大変だなぁ。と。

学生時代の友達に どうしてる? って みっちゃんは、放っておけません。


番号お間違いですよ。わたしは日本人です。


と返すと、


この番号は、班長の凱文が教えてくれたものです。

班長知らないし。間違いだよって言ったのに。

班長に確認して、状況を報告します。

確認も、報告も要りませんて。

本当にごめんなさい。班長に確認したら、私の記憶違いでした。あなたを煩わせてしまって。


で、みっちゃんは、

冇問題👍 モーマンタイ 大丈夫です。

って返事をしたら、


あなたに迷惑かけたことを謝ります。

これも何かの縁でしょう。お気になさらないで。


そしたら、


続く・・・・