久しぶりの飲茶 | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは! でご財増す❣️

你好👋 ネイホ〜!

Good afternoon!  グラフタヌーン!

Magandang hapon!  マガンダンハポン!

アコアイハポン!

नमस्ते! ナマステ!


今日は出勤ラッシュ時に出勤。

いんやぁ。9:30 に来てと言われたので。

せっかく元朗に出るから買物をしたかったんだけれど、買物車を持って行くのは気がひけるので、仕事したら、即帰ろうと。


で、

「この後は?」

家に帰るだけだよ。

「じゃ、飲茶しよう!」

ごめんなさい。私、ワクチン打ってないから。

「大丈夫なところだから。」


で、久々の飲茶。しかも、小さいお店。








すっごく美味しかった。

飲茶さんには何十件も行ったけれど、ここのは最高です。


飲茶とは言え、歩いて暑かったので、店に入るや否やアイスコーヒーを頼んだので、お茶は飲んでない。というか、友人A さんに 飲茶しない とは言われたけれど、日本語の 「お茶しない?」

かな。喫茶店? と 思ったくらい。


Aさんの友人 ワイさん経営なんですって。

お値段は、A さんが、払うので、教えてくれませんでしたが、なんせ小じんまり 個人経営なので、そんなに高くないと思います。


好開心 好味道

楽しくて、美味しくて、超ハッピーでした。