満月です | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは!で ご財増す❣️

で、ご無沙汰



子豚さ!


いんやぁ。いろいろありまして。

副作用がまた出て来て、お肌ブツブツ膿もって、熱持って、痒いし、痛いし、眠れない。


で、今日引っ越しました。

と、言っても、荷物を運んだだけで、みっちゃんとケン太とカブキは明後日にこの場所から去ります。31日にケン太の検診があるので、それが終わってから。


いんやぁ。20日 宇宙元日でしたけれど、変わりましたね。

今日なんて、奇跡の連続でした。

まず、引っ越しが、とんでもなくスムーズで、あっというまに終了。

エレベーターが一つしか無いので、いつも混んでいるんですが、引っ越しの時は貸し切り状態。3往復誰一人いませんでした。


で、この引っ越しの最中に電話があり、銀行からで、キャッシュカードを落としたと。

財布を見たら、本当だ。無い!!

昨日今日の引っ越しの支払いをしないといけないから、キャッシングしたんです。

カードを落とすなんて、バカですね。それも電話が無ければ気がつかないなんて。引っ越し先の銀行なので、すぐ取りに行けました。

昨晩だから、銀行は閉まってましたから、拾った人がわざわざ届けてくれたのか、たまたま銀行員が拾ったのか。

大金を引き出したので、慌てて財布に入れたのだけは、覚えているんですが。


とにかく感謝です。

ちなみにこの帰りはめちゃくちゃエレベーター混んでいて、なかなか乗れず。うーん。やはり、引っ越しの時は奇跡だね。


ブログを更新しなかった10日間 何があったかも話したいところですが、また次回に。


時代は変わりましたね。

今日なんて、何度も 多謝 トウチェ→ありがとう を言い、何度もトウチェと言われました。

善意の人たちばかり。


で、今宵は満月。パワー全開。


なーんか良い感じですよ。