やっぱり 薬は毒?! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは!で ご財増す!! 

昼間も全く気温が上がらず、
{513E998A-D2D9-4A60-AC5B-A5287546EEE5}

本当に寒い 香港でした。
とは、言え、みっちゃんちは
{4E2F45AF-D1DA-485E-BD3F-D991994ACBC7}

24℃ です。ぬくぬく〜。

日本の猫ちゃんなら、こたつで丸くなる ところでしょうが、香港はこたつ 無いし、どころか、みっちゃん界隈の猫ちゃんたちは、ケン太を含め、外を走り回ってました。

全身麻酔状態から 大分 楽にはなって来ましたが、えー!!? 舌が再び 黒くなり始めてました。

10月 髑髏☠️マーク を 入れて直ぐ、舌が 真っ黒くろー。エドウィンが 漢方を煎じて来る と 言ってくれたけれど、病院側は、病院で出す 薬以外は、健康食品も 一切摂ってはいけないと。

この真っ黒な舌は どうしたらいいの?
と 看護婦さんに訊いたら、直ぐに 消毒用の大きく平たい綿棒を くれました。

それでこすると面白いくらい、取れるんですよ。もずくみたいな 糸糸のカビが。

それが、今年に入ってからは、取れなくなってしまってました。舌は 常に真っ黒で、舌だけでなく、歯まで黒になります。歯を歯ブラシで磨いても その黒は取れません。

そもそも、何故 舌が黒くなるのかと 言えば、抗癌剤で 唾液が出なくなるから。殺菌作用のある唾液が出なくなると 菌が蔓延る。黒毛舌は カンジタ菌。
ちなみに 病院では1日に 5回 マウスウォッシュが出されますが、全く意味無しですね。
まー。マウスウォッシュをしなかったら もっとひどくなっていたのかもしれませんが。

抗癌剤で 唾液が出なくなる のは当たり前。
って おかしい。
免疫力が著しく減退するので、感染が1番怖い と 言いますが、免疫力を減退させる のは 薬では無く 毒 ですよ。

退院して、やっと 黒くなくなった舌が、今日からまた黒くなって、、、、
抗癌剤はしていませんが、実は、21日火曜日から 再び薬を飲み始めたんです。はい。抗生物質で、殺菌力 なくなったんでしょうねー。
恐ろしや。

ん? なんで?薬を飲み始めたかって?
実は、月曜日の採血で、白血球が とんでもない数値だと。

医師が告げる その数値にピンと来ない。
日本の基準と違うから、どのくらい低いのか理解出来ない。

白血球は 4000〜6000個/ 立方mm。
「 日本の基準に直すと 100 。」
えー。私、よく生きているねー。
未だかつて 聞いたことのない 数値。それで、お腹の注射と 薬を 摂ることにしたんです。

先週の金曜日は 採血の4時間後に 血小板が少ないので、すぐ病院に戻って来てくださいと連絡があったんですが、断わったんですよ。
今まで、血小板が減少すると デコルテや手脚に 赤い発疹が出ましたが、それも、出た2日後に 血小板の減少の検査結果。
赤い発疹出てないし、あざも無いし、外傷しないし、で 断わったわけ。

で、月曜日の採血の結果は 血小板は正常値。
ほ〜らね。何もしなくて 大丈夫じゃーん。と 思ったんだけど、白血球は、流石に驚いて、まー。上がるまで、薬を飲んでおくかと。

なので、
{5613A8A9-53CA-4D76-B125-BF360E5F3875}

これも薬疹。

もちろん、言ったら 薬出されるので、言わず。
奇跡の雫で、
{DA881AF1-54BB-41CA-AEE4-3C9D970A8049}

大分 良くなって来ました。さすが! みっちゃんグッズ!!

病院でやることは、不自然で、自己治癒力の破壊行為 の何者でもない と 体感しました。

まだまだ 舌は 気持ち悪く、正直、味もよく分からないんでしょうが、

{F1188C8E-60CF-4498-B953-A9D6D63AA5BA}

今朝のおでん! 美味しかったです。
みっちゃんは 料理の天才だと 思ってますです。はい。

楽しい や 幸せ を 感じることが、何よりの薬!!
あんど 美味しい!!

しばし、外出禁止令ですが、明日は、朝から出掛けます。みっちゃんの為に 車をチャーターして 家まで、迎えに来てくれるそうです。クリスチャンの ミッザさんが。
ダイナミックな お祈りをしてくれるのですが、箸も持てなかった時に してもらって それ以来 動けるようになったのは事実で、本当に感謝してます。


with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ