ストレス解消法?! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは!で ご財増す!! ネイホ〜!

改めて、ストレスって良くないなぁ〜。って思いますね。
病院では、wifi が 使えないので、電話回線で ネットをしているんですが、もう、20% しか 残ってないので、ネット電話出来ません。

テレビ番組も見れない。
先週の やりすぎ都市伝説 を はじめ、ドクターX や、真田丸や、そうだ! M -1 も。
見たいものを 我慢我慢。   

それに 加えて 同室の方の はてなぁ? の 言行動。
彼女の後のトイレは、まず 掃除から。床濡れている。トイレットペーパーも 湿っている。
で、トイレットペーパーが すぐ無くなる。
それで、何故か みっちゃんに 
「トイレットペーパーが 無いよ。」 と 言う。

昨夕は とっても お腹が空いていたのに、トイレを掃除したら、一気に食欲減退。全く夕食が食べられなかったんですねー。

ムカムカする と 言うか ムカついたわけです。胃が固まった感じ。消化器が動かない。

{69DACCB6-D711-45DC-929F-9FE48DDB9A68}

ちなみに 五行色体表。
胃は 思慮 ですからね。

同室になってから、この人は 性格が悪いのか?
単に 気が利かないのか?
他人を配慮する 余裕がないのか?
と ずっと考えてましたからね。

で、
昨日、みっちゃん 堪忍袋の緒が切れまして。
   
あなたのトイレの使い方が とても汚くて 私はいつも掃除しているんだけど。
どうして 床が濡れてるの?
トイレットペーパーも 湿ってるし、手を洗って トイレットペーパーで拭いてるんじゃないの?

「そうだけど。」
って、答えましたよ。
トイレットペーパーが すぐ無くなるのは当たり前じゃない。それに たとえ トイレットペーパーで手を拭いたとしても、切り取らず、そのままというのは、理解出来ない。
多分、みっちゃんとは、思考回路が 全然違うんだな。

とにかく、あなたの後に掃除する 私は 不愉快です。
と 文句 言いました。

同室の人は、謝りもせず、ただニヤニヤしてたんだけど。不気味。
でも、文句を言えたので、スッキリしましたよ。
溜めちゃいけないよね。心の便秘になる。

昨夜は、お見舞いが 3 人も!!
食が 一気に充実しました。
それに なんと言っても 楽しいおしゃべり。

wifi のことを 言ったら、シムwifi を 買って来てくれると 竜馬さんが。やったぁ!

今晩は、番組を見まくるつもりです。
同室の方は、変えられないですからね。
こちらを 変える。

さぁ! 楽しむぞ!

グッド楽!!です。

with 愛・感謝 by みっちゃん

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ