今 | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんばんは!! で ご財増す!

日本の教え子さんから 送られて来ました。
{77183A47-0715-49F2-BF73-4B69C255BF43:01}

近所の公園だそうです。


日本人だからでしょうか? 桜を見ると落ち着きますね。

今年は 寒かったので 開花は4月かな と

思ってましたが 横浜の都筑区です。なんか安心します。


さて、地球の 日本の話をしましょう。

今 どんな感じ?

香港は昨日と今日と雷 ゴロゴロです。


In Deep http://oka-jp.seesaa.net/  さんから 抜粋します。



99%って すごい自信 でしょ。もう、ありますって。99%の確率で 地震ありますって!! これ 自信あるんだよ。俺自身。 って 言ってるようなものじゃないですか!!


38% って どんなでしょ?


正直どこもリスクはあると思うんですけど。アメリカでも 奇妙なことが起きてます。再び In Deep さんから 抜粋


2014年03月27日

という記事の「南米チリで1週間で300回の地震、普段地震のない米国オクラホマで2月から 400回以上の地震が起きている」というセクションでもご紹介している南米チリや、米国オクラホマで起きている前例のない地震なども気になるところです。



で、 In Deep さん更に続きます。


▲ 2012年12月11日の過去記事「アメリカ大陸が真っ二つに割れそうな感覚を覚えた 12月初旬:全米を駆け抜けた謎の振動と爆発音 」より。



今日明日ということではなく、どこということでもなく、確かにいつかは大きな地震は起きますからね。

地震と関係ないことではあるのでしょうけれど、日本を含めて、世界のこの1週間ほどの「急速な気温の変化」も気になります。





北緯33度 で 異変が起きてます。なんかこれじゃ、本当にアメリカ大陸が 真っ二つ割れそう じゃないですか!! 謎の振動と爆発音 って 何さ!!

それはね~。地球の テラの 音 ですよね。

続いちゃおう・・・・