究極のダイエット | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

おっはようご財増す!! ゾウさん!
まだ暗いですが、鳥たちは唄ってますよー。

きゃー。聞いてぇ!!じゃなくて、読んでぇ。みっちゃんすっごく痩せた!!?んです。
Gパンが、ボタンを外さず、ファスナーも降ろさず脱げる。
他の服にしてもダボダボだなぁ。とは感じていたんですが、試しに全く入らなかったズボンを取り出して、そう 辛うじてはけるけど、ファスナーなんて全く上がる気配がない いや無かった  のがスルリんと入り、ファスナーも上がり、とめられるかなと思ったボタンもはまったぁ!!

測って無かったので、正確にはわかりませんが、マイナス15cm 以上です。
体重はマイナス 8kg もしかしたら10kg はいってるんじゃないかと。

ちょうど1ヶ月で、すっごくない!?

ダイエット本書いたら売れるかしら。
と言っても何をしたわけじゃないんです。

ただひとつ。痩せよう と思っただけ。

断っておきますが、みっちゃんは今普通体型です。ちょっと前が太り過ぎ。

昨年9月に高校の同級生と再会した時に太り過ぎ!!と言われても、
12月にタイからいらした友人夫妻に 太り過ぎ!!と言われても、
正直 そんなに意識はしてなかったんです。

きっかけは、香港人のおじいさまに呼び出され、某健康食品のネット販売会社に連れていかれたこと。
紹介された K 氏は 月収100万アメリカドル。毎月1億円。
これを飲んでいるから、ほら、若いでしょ!!
と。
40代後半くらいかな と思ったら63 歳なんですって。お顔なんてシミもシワもなく艶つやしてる。

ん、
だけど、
握手をしたその手が冷たい。
体温が低いんだろうなー。これで、アウト!!

そして、そこにいたメンバー みっちゃんを呼び出したおじいさま 彼も実年齢より20歳くらい若く見える と 香港大学の教授の男性と 前述のCEO  K氏が、
痩せろ!! と。太り過ぎじゃない? ではなく、痩せろ!!と。

ダイエット食品を出して、これを飲んだら痩せるから と 迫る。
いやー。痩せたいと思ってないし。と言えば、こんなに太っていたなら、リスクが高い。死ぬぞ!!と脅かすんですよ。
これで、完全にアウトぉ!!

みっちゃんの定義。
不安にさせたり、脅かすのは 偽者。

なので、
私の仕事はいかに人を健康に導くか なんです。ご紹介いただいた商品がいかに良くてもそれを摂っているから健康ではいけないんです。
はい。私は太り過ぎ。認めます。
私はからだのプロですから、それを摂らないで、痩せますよ。
と 啖呵切って出て来ましたよ。

太り過ぎの原因は人それぞれ。自分のことが分かってないと痩せられないし、痩せてもリバウンドしますね。

んで、みっちゃんあの時に4月までにこのズボンがはけるようになる!!と決心したんです。
特別なことはしてません。食べるの大好きだし、美味しい=幸せ なみっちゃんですから。強いて言えば駅まで歩く ことをしたくらい。

それにしてもすっごくない?
1ヶ月で体重マイナス10kg ウエストマイナス15cm 
じゃなくて、
2001年に購入した ズボン(この表現年寄りぽいからいやなんですが、パンツ と書くと下着だと誤解されるので)が、とっておいたことが。

そう言えば、もう一人のみっちゃんが言ってましたね。

私 失敗しないので!



三連休最終日!!
お楽しみに!!

with愛・感謝 by みっちゃん