勤務医、チケットの抽選に落選する | 勤務医の貯蓄の記録

勤務医の貯蓄の記録

家計管理初心者の勤務医が、楽しい老後を目指して貯蓄に奮闘するブログです。

こんばんは・・・(テンション低め)

 

 

四季の会(劇団四季のファンクラブ)で抽選に応募していたチケットがことごとく落選し、意気消沈している40歳代・女性(勤務医) カメコてすえーん

 

 

4月21日から6月1日まで京都で上演される予定のジーザス・クライスト=スーパースター』ですが、東京公演の抽選では全くチケットを入手できず観劇できなかったという経緯がありましたショボーン


でも、京都公演もこのままいくとチケットを入手できなさそう・・・ゲッソリ

こうなりゃ全国公演についていくしかないビックリマーク、鼻息荒く決意したところです。

 


本当に素晴らしい舞台なので、ご覧になったことのない方はぜひこの機会に観て頂きたいです!!

 

 (shikichannelよりお借り致しました)

 

 

劇団四季の運営をを行うのは『四季株式会社』ですが、このたび調査したところ、こちらは未上場会社のようです。

 

 

ここで、ふと、上場企業と未上場の違いってなんだ?

ていうか、そもそも上場ってなんだ???

という疑問にぶち当たりました。

(無知でごめんなさい・・・。)

 



ネットで調べたところ、分かりやすいページが出てきましたので一応ご紹介いたします指差し


 

 

この記事を読むと、上場する条件(特にプライム市場)って厳しいんだな、と思いました。


そして、述べられていた上場する5つのメリット

  1. 社会的信用が高まり、知名度が向上する
  2. 資金調達が容易になる
  3. 社内体制を強化できる
  4. 人材の確保が容易になる
  5. キャピタルゲインを得るきっかけとなる
これは今の劇団四季にとっては、すでに必要ないものなのかもしれませんね。
 
 
 

配当とか利益とか関係なく、劇団そのものを応援したいから株主になりたい!

というファンは多そうですが・・・。