天台修験道女子が解るように説明しています。 | zenmonk&shugendomonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 佛心        

zenmonk&shugendomonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 佛心        

御本尊 vajrasattva・御宗祖 南無釈迦牟尼仏達磨大師・宗派及び宗旨   zen monk&ascetic monk・使用袈裟 天台修験道袈裟
                                     

 

 

 

 

 

 

私の事実結婚の妻は、実家が寺

 

だから山伏兼僧侶兼司法試験合格

 

日本国国家公務員を行っているから

 

彼女のように普段は髪の毛が

 

有ります。

 

 

 

 

 

 

普段は忙しいく官舎に住んでいる

 

から先代住職が現住職の娘のわ

 

かりに寺の仕事をやっているので

 

有る。

 

 

 

 

私が京都で修行僧をやっていた時に

 

飛んだら、彼女のような可愛い女と

 

ベットでかんばったら、ベットが大量

 

の血の海になり彼女から「はじめて

 

だから責任をとってね。私は、貴方が

 

はじめての男性だからね。」と言われ

 

て責任をとる事になり、彼女の家に

 

行ったら義理父も「駒澤大学仏教教学

 

部卒業」だったので有る。 

 

 

 

 

 

 

この山伏の宗派は、大正大学や

 

高野山大学のような宗派立大学

 

は有りません。

 

 

 

 

 

 

私は、現住職の彼女とは事実結婚

 

の関係を解消しているが先代住職

 

との師弟関係は、未だに解消する事

 

はして無いので有る。

 

 

 

 

 

 

先代住職は、自分の娘が

 

「炊事洗濯掃除が出来ない。」

 

から私にあきれられて棄てら

 

れた事を理解しているので有る。

 

 

 

 

 

 

先代住職が「完全に別れないで

 

欲しい。」と言って来たから契約書

 

を書いたので有る。

    

 

 

 

 

 

南無釈迦牟尼佛達磨大師

 

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

修験道僧が公式人数が100名なら

 

修験道山伏は、その10倍が修験道

 

の世界なので有る事を知らない人

 

が多いので有る。

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

 

私が十二頭陀行中に汚い格好

 

している理由は、「お釈迦様は

 

糞ゾオリ」と言う袈裟を着なさい

 

と言われています。

 

 

 

 

袈裟が汚いのは、当たり前

 

なので有る。

 

 

 

 

それを知らないと言う事は、 

 

仏教なんて知らないだけなの

 

で有る。

 

 

 

 

知っだぶりで仏教を語って

 

いる事がばれるので有る。