XIN CHAO!整えるの真髄! HOKIです♪

 

 

image

 

 

気功で、あなたをもっと美しく!1004!気功で心と体を整える!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

気功で美容と健康を♪

気功についての質問25

気功で心と体を整えよう!

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

気功についての質問25

気功で心と体を整えよう!について

以下の3の質問にお答えします。

 

73、においや光に敏感?

74、効果を感じる?

75、精神面に変化は?

 

気功で心と体を整えよう!

こんにちは、みんな!今回は、心も体もリフレッシュできる「気功」についてお話しするよ。ちょっと聞き慣れない言葉かもしれないけど、リラックスや心の安定を手に入れたい10代の皆には、ぜひ試してほしい方法なんだ。

気功って何?どうやってやるの?

気功は、中国に古くから伝わる「心と体の健康法」なんだ。基本は呼吸とゆっくりした動き、それに集中することで、自分の内面と向き合う感じのエクササイズ。簡単にいうと、自分の心と体をリラックスさせるための時間を作ることなんだ。

やり方はシンプルで、まずは静かで落ち着ける場所を見つけよう。あとは深呼吸からスタート。呼吸に合わせて手をゆっくり上下させたり、柔らかく動かすだけでも気功の始まりだよ。

 

73、においや光に敏感?

においや光が気になるけど、大丈夫?

においや光に敏感なみんなが気功できるか心配かもしれないね。でも安心して!気功は自分にとって一番心地よい環境でやればいいんだ。たとえば、好きなキャンドルの香りを焚くとか、夕方くらいのやわらかい光の中で行うとか、自分がリラックスできるシチュエーションを作ってみて。

また、静かな音楽を流したり、自然の音(例えば小鳥の鳴き声や波の音)をバックにすると、もっとリラックスできるかもね。

 

74、効果を感じる?

気功の効果を実感するためには?

気功は続けることが大切!1回やっただけで劇的な変化があるわけではないけれど、毎日少しずつ続けることで心や体にじんわりと変化が現れるんだ。

日常の中に「気功タイム」を組み込んでみて。例えば、毎晩寝る前の5分間を気功の時間にするとか、朝の目覚めに体を整えるとか、自分のライフスタイルに合わせて試してみよう。大事なのは、自分の心と体の声を聞きながら無理なく進めること。少しずつでも継続が力になるよ!

 

75、精神面に変化は?

気功を続けると、どんな精神的な変化があるの?

気功を続けることで、精神面にどんな変化が起きるかというと、まず心が穏やかになることが多いんだ。やる前よりストレスが和らいで、気分がスッキリしたり、イライラが減ったりするのが実感できるかも。

特に受験や学校のことで疲れたとき、気功をやると頭の中がクリアになったり、不安が軽くなることがあるよ。そして、続けるうちに自分の時間を大切にできるようになって、心の平和や自分に対する自信も少しずつ育っていくんだ。

 

気功は特別な使用道具も必要ないし、場所さえ整えばどこでもできるよ。

 

さあ、あなたも、自分にぴったりのスタイルを見つけたら、ぜひ友達や家族とも共有してみてね。心と体がリフレッシュすると、毎日がもっと楽しくなるよ。それでは、気功で心も体も健康に過ごそう!

 

※ChatGPTと共に編集しています。

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f