XIN CHAO!きっかけの真髄! HOKIです♪

 

 

image

 

 

image

 

 

気功で、あなたをもっと美しく!0822!きっかけ!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

調理師免許物語③

ー1番のきっかけは、

 お蕎麦屋調理師免許取得

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

1番のきっかけは、

お蕎麦屋調理師免許取得について

以下の3つから考えてみる。

 

1、学ぶ

2、経験

3、取得

 

私の調理師としてのキャリアのスタートは、16歳でのマクドナルドでのアルバイトの経験から始まりましたが、真の転機はその後訪れました。それは同級生の実家であるお蕎麦屋さんで働いたことです。この経験が、調理師免許取得への大きなステップとなりました。今回は、お蕎麦屋さんでの経験から学び、調理師免許を取得するまでのお話を共有したいと思います。

 

1、学ぶ

学びの場としてのお蕎麦屋

お蕎麦屋さんで働き始めたきっかけは、友人の紹介でしたが、私にとっては大きな学びの場となりました。蕎麦屋は単なる仕事の場ではなく、飲食業における心構えを学ぶ場所でもありました。特に印象深かったのは、店内に掲げられた「目配り、気配り、心配り」というスローガンでした。この言葉はシンプルながらも非常に奥深く、常にお客様の立場に立って考える精神を教えてくれました。

 

このスローガンは、料理を提供する側にも接客を行う側にも共通して重要な姿勢として根付いていました。私はこの教えが日々の業務を通じて自然と身についていきました。常にお客様に気を配り、サービスを提供する姿勢を学べたことは、今後も私の中で大きな財産となっています。

 

2、経験

様々な経験の積み重ね

蕎麦屋でのアルバイトは、私にとって長期間にわたるものでした。ランチタイムの忙しさは尋常ではなく、出前の配達は常にバイクを使って行っていました。時にはアクシデントもありましたが、それもまた良い経験と捉えました。

 

配達後には注文品が無事に届いたか確認し、時にはお金の授受も行う必要がありました。これらの経験を通じて、「仕事とは何か」、「お金のありがたみとは何か」を学ぶことができました。蕎麦屋での経験は、まさに働くことの基本を教えてくれるものでした。

 

3、取得

調理師免許取得への道

こうした学びと経験を積み重ねる中で、私は調理師免許を取得しようと決意しました。同級生と共に勉強を重ね、ついには20歳で免許を取得することができました。この時の達成感は非常に大きく、まさに私の人生の一つの転機でした。

 

もしこの調理師免許を取得していなければ、今の自分はなかったかもしれません。当時得た知識や技術はもちろんのこと、精神面でも大きく成長することができました。いま振り返っても、蕎麦屋で学んだことが私の基礎を築いてくれたと確信しています。

 

道しるべ!

蕎麦屋での経験は、私の人生の土台を作ってくれるものでした。「目配り、気配り、心配り」を体現すること、そして一つ一つの仕事に誠意を持って取り組むことの重要性を胸に刻みました。この学びは調理師免許取得だけでなく、日々の仕事を充実させるための道しるべとなっています。

 

今日もまた、この教えを糧に、飲食業界での挑戦を続けていきたいと思います。これからも、その精神を大切に、お客様にご満足いただけるよう努めたいと考えています。これが、蕎麦屋で育んだ、私の「調理師免許物語」です。

 

※ChatGPTと共に編集しています。

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f