XIN CHAO!朝活の真髄! HOKIです♪

 

 

僕のモーニングルーティーンを決定づけた本

 

気功で、あなたをもっと美しく!0703!朝活1000スタンドfm!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

スタンドfmの放送

1000回目を迎えて!

色々考えるかなぁ!?

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

スタンドfmの放送

1000回目を迎えて!について

以下の3つから考えてみる。

 

1、目的

2、ゆるく

3、ルーティーン    

 

1、目的

目的は?

実は目的結構大事です。

何かと言うと目的は継続することです。

継続することを目的、目標にすると

継続するすればいいんだとなる。

毎朝きっちりかっちりやらなきゃいけない。

と言うよりも継続することを目的にします。

今日もできたね。

よかった!という感じですね。

あまり競ってやらないところがポイントです。

1000日間でいろいろなことがありました。

日付を間違えちゃったことがあります。

間違えちゃったからじゃあもう大変だ。

となってもいいんです。

知らないやめちゃおうっていうことではなく。

目的は継続することなので、

それはしらと横目で見ながら、

次につなげてよく。

実はやっていくことが大切です。

 

2、ゆるく

ゆるくです。

気功も力を入れると

効果が下がります。

力を入れるとと言うより、

1番大切なのはリラックスすることです。

でこれも先ほどもお伝えしましたが、

日付ちょっと間違えた位でも

寝坊した位でもいいんです。

続けることが1番大事なのでゆるくします。

この内容もゆるくが一番最初はなんでしょう。

以前、台本を全部書いてそれを読んでたんです。

読んでる時点で伝わらないじゃないですか。

そこからある時から、

インタビューだったり、

二人で掛け合いでやったり、

今の3つに分けたな形にしました。

実は、今日の1000回目の放送も、

普通の放送で、さらっと流して行こうと思いましたが。

今日はこの話ですって言うことをしようと思ったんです。

何せ寝坊してしまったので、

ネタを考える余裕と時間がなかったので、

1000回の継続の話に変更しております。

そのぐらいもうフレキシブルにしています。

台本を書いて読んでいるよりも、

自由度の高い方が伝わりやすかったり、

聞いていただけたりしますよね。

とにかく、ゆるっと、やることがとっても大切です。

 

3、ルーティーン    

ルーティーンです。

結局、人はねぇなかなか継続することが難しいです。

そこで、スケジュール、ルーティーン化することにしたんです。

朝気功も朝やりますよね。

朝っていうのは朝起きたから。

結構な時間自分にとって自由な時間を持てっている。

なので、そこに継続することを全部詰め込むんです。

朝は大体僕は2時間位かけて自分を作り上げます。

自分を愛したり、感謝したり

家族を愛したり、感謝したり

ご先祖様まだ見ぬ孫なども感謝し愛したり

全ての人をを愛したり、感謝したりします。

そんなことをやりながら毎朝自分を作っております。

気功約1時間

ラジオ収録も20分位

それがブログのネタになり

そのブログのネタのタイトルだけを

一人ひとりに心を込めてお送りしたりします。

そうすると、今までやってだってそれを

ネットワークをそれが多分1番長いです。

気功より長いかもしれないです。

そもそもお店のブログとかは12年毎日、

会社のブログが多分5年以上やってたり、

これ全部毎朝にやっちゃうんです。

モーニングルーティーンですね。

モーニングルーティーンって言う本を読んで、

自分の人生変わりました。

朝にぎゅっとやるって決めちゃうといいなぁ。

朝が1番スケジュールしやすいですよね。

別に朝1番でLINEとか見る必要もないし、

メール見る必要もないし、

電話がかかってこないので、

メッセージ見る必要もないし、

朝2時間かけて自分を作っております。

それが、僕のモーニングルーティーンです。

たまに、寝坊してモーニングルーティーン時間ずれたりします。

それでもやればいいだけです。継続するだけで良いのです。

目的ですから、継続するだけで良いのです。

 

さあ、

あなたも、

モーニングルーティーンを考えよう!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f