XIN CHAO!帰化の真髄! HOKIです♪

 

 

image

 

 

愛と感謝の伝道師!0613!帰化申請・許可・届出!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

帰化の申請・許可・届出について

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

帰化の申請・許可・届出について

以下の3つから考えてみる。

 

1、現在

2、過去

3、未来

 

1、現在

現在現在どうなってるかと言うと。

今この収録をしている段階で、

5月31日付の官報と言うですね。

官報国が出している文章に

帰化の情報が載ってるんですね。

法務省広工事第147号の

申請に関わる日本国に帰化の件はこれを許可する。

令和6年5月31日法務臣小泉〇〇となっておりまして

そこに住所と名前が出てます。

なのでうちも住所と名前が僕、奥様、4姉妹と

載っております、すごいですね。

これ住所と名前が出ちゃうんですね。

この日付から起因して、

ここから始まりまして、

事実上、許可されましたので、

事実上日本人になっていると言う状態です。

なので今パスポートもしくは、

外国人のカードを持ってるんですが、

これは一切使えない!意味のないものになっています。

もしこのタイミング、

5月31日で1日のタイミングで、

僕がもしベトナムに出張していたら、

僕は中ぶらりん状態になっちゃうんですね。

日本人であるが、

パスポートも身分証明書は一切ない

人がベトナムにいる状態になっちゃいます。

そもそも僕かどうかって言う判断は誰もできない状態です。

なので中ぶらりんっていうことですかね

 

2、過去

過去について過去です。

最初始めたのが3年前、

令和で言うと令和3年です。

3年前の9月に帰化をしようとなりました。

奥様がベトナム人と言うことで、

ビザの関係で外国にあまり行けない。

娘ちゃんたちに聞いたら私たちも帰化したい。

それでは家族みんなでやろうと言うことで始まりました。

その間ね紆余曲折いろいろございました。

まず6人1度にやる

奥様がベトナム人である

1人だけ違うプロセスを踏まなければいけない

長女ちゃんが岩手に住んでる

6人揃って面談

いくつもそういうプロセスがあったんです。

その他まぁなので2年8ヶ月ぐらい

かかっちゃいましたということでございます。

 

3、未来

未来なんです。

これから僕たちは

何をしなければいけないか?

と言うと、大きく分けて2つです。

1つ目

帰化届

2つ目

在留カードまたは特別永住者証明書カード返納

在留カードは、

期間の日からと言うのは

実はこないだで11日かなはい

6月11日に法務省の府中局に行ってきて、

その日から2週間ですね。

14日以内に法務大臣に対して

在留カードを返納しなければなりません。

これは、郵送で僕たち6人分を集めて送る。

郵送するかしなければいけないと言うのが待つ。

もう一つは、帰化届を1ヵ月以内に行う。

6月11日から1ヵ月以内に

この届け出を市町村長に届け出さなければいけないです。

この2つを行います。

そうするとまずは在留カードを返納して、

僕たちが晴れて、その国籍を移すなくす形になります。

なので今は、中ぶらりんで身分証明書は無い状態です。

そして市役所に届け出をしてから、

約2週間で戸籍と言うものができます。

戸籍ができた時点で戸籍の証明書もしくは

住民票っていうのができる予定となっております。

こんなことになりこんな状態でございます。

多分今月中には全部終わるかな。

赤いパスポートになる。

今まではベトナムも韓国も緑のパスポートでした。

 

さあ、

あなたも、

ちょっと考えてみて!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f