XIN CHAO!恩返しの真髄! HOKIです♪

 

 

 

 

愛と感謝の伝道師!0618!恩返しいい話!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

また受けます!

とありがたい言葉!

クラウドファンディング最高!

昨日、クラファンのリターンを行いました。

個人のお悩み緩和オンライン1on1 By リー(学生割引)

支援者は、水産大学校の阿波宏典さまでした!ありがとう!

ご相談が素晴らしかった!エビドレッシングについて!

実は子供の時の大病を患い、支援・募金してくれた方々に

恩返しをしたくて作った究極のドレッシングの広め方!など

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

オンライン1on1恩返し!について

以下の3つから考えてみる。

 

1、概要

2、若き力

3、恩返し

 

1、概要

昨日、1on1を2件やりまして

 

勝手に1on1!

1件はクラウドファンディングで

スナックCandyママをやっていただく方に

スナックCandyの簡単な説明をやろうと思ったんです。

僕が、勘違いして勝手にワンオンワン始めちゃいました。

何をやってるんですか?なんて始めちゃったんです。#1on1大好き

 

概要

もう一人は、

個人のお悩み緩和オンライン

1on1 By リー(学生割引)の方の

お話ががとても素晴らしかったです。

1時間オンラインということだったんですが、

楽しすぎて1時間40分もやっちゃいました。

山口県の水産大学校に通う3年生の方の話でした。

海老の入ってるドレッシングを作って、売る話。

 

話を聞いて、なるほど!

では、こーして、あーしてして、

やっていきましょうみたいな話ね。

その中でもいくつかの課題が見えてきた。

①値段

②売り方

③名前の付け方

などと言う話をずっと聞いていました。

他になくありますか?

他にはどうですかって言う話を聞いていたら、

なんと!最後の最後に

「先に言って!」よって言う話が

2つを3つも出てきました。#早く言ってよー

 

2、若き力

今年21歳の若者!

若き力でよくそこまで考えるほどしっかりしている。

いやすごいなぁって言う話をしていました。

学生のうちに自分がね働くと言うよりは

働いてもらう立場になりたい!であった。

起業希望者かな?と思ったらそうでもない。

考えてどうやったら行けるのか?って言うどちらか。

ちょっとお金お金を作る仕組みとか仕事を作ることを

考えていくと言うことをおっしゃった。

それもねとても若くて力があって

いろいろなパターンを考えていた。

この場合はこんな感じに

あの場合はあんな感じに

何になるなって考えて

多少荒削りではあるんですが、

とても素晴らしいお話だったんです。

 

3、恩返し

途中途中に何か「恩返し」とか

「募金」とかっていう言葉が出てくる。

貸してくれに恩返ししたいんですよって言うので、

てっきりそのクラウドファンディングをこれから立ち上げるので、

それを支援してくれた方に恩返しかと思っていたら、

なんと全然違う話だった。

だったら先に言ってよって言う話なんです。

その恩返しをしたいのは全国の方々に恩返しをしたいと。

 

3歳の時!

実は3歳の時にって言う。

3歳の時に心臓の狭心症みたいな重度の病気にかかった。

アメリカに結果的に3ヶ月間病院に入院して、大変な手術をした。

えー、それじゃ

4000万円も、5000万円もかかったんだね。

と聞くと

いいえ、1億3000万円です

って言うんですよ。

 3歳の時に1億3000万円の募金をしてくれた方々がいる。

何も知らない。誰か知らない人、その本人と会ったこともない。

わからないですけど、全国にいらっしゃる誰かが支援してくれた。

100円から何百万円も募金した人もいると思うんです。

けれども、誰かも人数もわからないという事実。

企業はある程度名前はわかるけど。

募金箱に入れてくれた個人単位では一切わからない状態。

誰かわからないその人たちに対しての恩返しだったんですよ。

 

思い!

今流行のビジネスをやりたいとか。

学生のうちに起業したとか言うことではなく。

3歳の時に感じた思いを背負って生きてきた。

それを今21歳の彼が恩返しをしたいと言う話だったんですよ。

なんでも早く言わないんだよって言うね。

話を1時間の1on1だったんですが、

1時間36分のところで言われてですね。

「とても勉強になりました。」

「ありがとうございます」と言われて

「また受けたいです」って言うからまた受けてください。

支援から、

恩返しが生まれ

恩返しが恩返しを呼ぶ。

 

情けは人の為ならず!

金は天下の回りもの!

 

※情けは人の為ならず

人に情けを掛けておくと、

巡り巡って結局は自分のためになる。

 

※金は天下の回りもの!

金は世間をぐるぐる回っているもので、

いつかは自分のところへも回って来る。 

貧富は固定したものではないから、

現在、金がないからといってくよくよするな。

「金は天下の回り持ち」ともいう。

 

還暦前!

もう一回、いや何回でも受けていいよ!

と答えて。

お友達も誘ってくださいね。

とも伝えました。

そういうふうに課題を持っている人が来てくれたら嬉しい。

人生2週目に入る。

1週目で、

もうすぐ1周目終わる、

おじさんが伝える、1on1でした。

僕は改めて1on1素晴らしいと思った。

 

さあ、

あなたも、

僕と1on1や壁打ちしましょう!

また受けます!と!

クラウドファンディング最高!

個人のお悩み緩和オンライン1on1 By リー(学生割引)

は、こちらから

 

※1on1とは

上司と部下が1対1で行う

定期的な面談のことです。 

上司は1on1を通して部下が抱えている

悩みや将来的なビジョン等を理解しする。

対話を繰り返すことで問題解決や気づきによる

部下の成長のサポートをする。

最近は、上司、部下でなく、行うことも多い。

一歩手前に(ゆるい)、壁打ちがある。

 

※壁打ちとは

壁打ちとは、

悩みや頭の中のモヤモヤを、

上司や評価者ではない

「誰か=壁役」に聞いてもらって、

気持ちをすっきりさせる

コミュニケーション方法。

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f