XIN CHAO!質問の真髄! HOKIです♪

 

 

 

 

 

 

 

愛と感謝の伝道師!0620!出会いを引き出す質問!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

出会いを引き出す質問!

まさかのところで

親戚の人に会いました。

従姉妹の娘さんでした。

彼女が小さい時、4、5歳の時、

12−3歳位の時、2−3回ぐらいあったのかな?

と言うくらい、しかも法事の時しか会っていない。

ご縁で会ったんですかね?それを引き寄せた質問。

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

出会いを引き出す質問!について

以下の3つから考えてみる。

 

1、ばったり

2、なんとなく

3、盛り上がる

 

1、ばったり

いとこのお子さんに

ばったり会ったんです。

それが通常会うべくところで

ないところで会った。

とてもびっくりしました。

それが、1つの質問から始まるんです。

そもそもその彼女は、

そこにいない子いないというか。

通常考えたらいない所だったんですね。

だけど、いたんです。

出会ったというか。久しぶりに会ったんです。

まさかこんなところでって言う状態になりました。

そのきっかけのお話でございます。

 

早速出会い?

たまたまの信用金庫に行ったんです。

しかも、隣町の信用金庫に行ったんです。

支店長とアポが取れたんで、

支店長と話しに行ったんです。

「こちらの応接室にどうぞ」と

言ってくれた女性がいて、

その後、お茶をね持ってきてくれた女性がいたんです。

そしたら、その子がなんとはと従姉妹の娘だったんです。

お会いするのは10年ぶり位です。

わかるまで、普通に接してたんです。

 

2、なんとなく

「お茶どうぞ」と

といただいて、

「おかけください」

なんとなく、立ち話をしました。

「最近お忙しいんですか?」

金融業界とか。支店も含めて忙しいんですか?

と言う質問をしたんです。

「あぁそうですねちょっと忙しいですかね。」

「毎日のように、支店長がいろんな方と面談されてます」

みたいな話をしていたんです。

新入社員ですみたいな、

見習いマークみたいのがついていた。

「見習いさんですね」

と言う話から始まったんです。

「なんで、ここに就職したの?」

新卒で今回入りましたと言う話になった。

その中から始まったんです。

かなり特徴のある信用金庫でした。

隣町と言うこともあって、

なんとなくその話をしていた。

どちらの学校なんですか?って言ったら

国立の教育関係の大学です。

えっ、系列の大学じゃないんですか?

私は違いますって言う。

違うんですか?

うちの娘はこの近くの系列の

学校行ってたんですよ。

そこからそうなんです、話が始まりました。

そこの学校に私も親戚がそこに行ってたんです。

私は行ってないけど、私の親戚が言ってたんです。と言う。

「その子はベトナム人とのハーフで」って言う。

そこの学校でベトナム人のハーフってうちの子です。

多分、前後何年10年間位、

うちの子しかいなかったのであそうなの。

そもそも、22歳だよね。

うちの娘も、今歳から就職したんです。

と言う話をした。

そうなんですか。

言ってうちの娘はね。

その親戚の子の名前はって言って、

出てきた娘の名前だったんです。

それをうちですよとなったんですよ。

 

3、盛り上がる

そんなことありますかって!

言う話になって

盛り上がって、

へーその子がそこの系列の

学校には一切行っておらず、

そこに関係していることも、

ほぼほぼないのに縁があって

いろいろ考えた結果、入社した。

と言う。

しかも、家もね埼玉のちょっと奥。

全然その隣町からと1時間以上かけて通ってます。

本当は専門のことをやりたかったんですけど。

金融業界でお金の勉強も必要だと思って入社した。

お店もねそんなに多くない信用金庫なんです。

たまたまその隣町に来た

たまたまその隣町が学校に近かった

たまたま親戚があそこに行ってた

多分親戚の名前出てきました

うちの子の名前出てきました

絶対、街であったら顔では、

わからない状態でした。

 

母方の親戚で、

母が亡くなり、

少し疎遠になっていた。

僕も、4女が卒業してから、

そこの信用金庫とも疎遠になっていた。

普通なら、

「お茶どうぞとおかけください」で、

終わっている会話ですね。

「最近お忙しいんですか?」

「どこの学校出身?」などと

聞かないと思います。

それだと何も始まらない。

外交的な彼女と

質問好きな僕と

でないと出会えなかっただろう!

出会いを引き出す質問!でした。

 

さあ、

あなたも、

出会いを引き出す

質問をしよう!

コミュニケーションをしよう!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f