XIN CHAO!生まれ変わるの真髄! HOKIです♪

 

 

AIアニメキャラを作ってみた!リボーン!Reborn!

 

愛と感謝の伝道師!0623!リボーン日本人帰化申請について!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

帰化申請について

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

日本人帰化申請について

以下の3つから考えてみる。

 

1、プロセス

2、現状

3、ここから

 

1、プロセス

プロセスですね。

帰化申請という言葉でいいと

帰化をしますよと言う申請をしました。

それがどうだろう役半年位前までですかね。

約2年間かけていろいろな資料を集めてました。

うちの場合は、家族6人ですね。

僕と奥様と4人の娘が、日本人になりたいですと言う申請を出します。

それに対して書類がねいろいろ必要です。

1人に対してざっくり言うと10種類とか15種類の書類。

全て集めて、

年金がどうなってるとか、

税金をどうなってるとか

学生だからそれがいらないよとか

まだまだ当時の中学生だった15歳以下の場合はもっとこうなりますとか

もちろん戸籍を取ってきたりとか、

出生証明書とか、

親子関係証明書みたいな書類。

とにかく書類をたくさん集めて、

私たちは帰化したいですと言う申請をします。

言う話になります。

そこからまぁ面談などで晴れて書類が全部揃うまで。

それ自体がだからもうほんと1年とか1年半とかかかったのかな?

それで晴れてこれからじゃあ申請を受けます。

受け付けましたと言う形になります。

長かったですね。

はいそれで申請が終わって、

これから審査をしますとなりました。

その審査が多分1年ぐらいかかるのかな。

8ヶ月ぐらいかかったのかなただ比較的うちは早くできました。

書類を全部揃えて申請を出したら、

今度その申請から現状はというと。

 

2、現状

現状ですね。

今は全部終りました。

じゃあ後は待っててください。

最後の審査のもう概ねオッケーです。

となって5月の31日に官報と言う国の文章に名前が乗りました。

この人たちの帰化申請を許可しましたとなります。

それが5月の31日でした。

そしてそれを6月の7日にご連絡をいただいて、

5月の31日にこうなりましたから、

書類を取りに来てください。

ということで書類を取りに行きました。

そして今はその書類の

2つのプロセスやる1つが終わりました。

何をするかと言うと、

今まで持っていた外国人であると言う証明書。

在留カード(特別永住者証)を返却。

免許証みたいな形になってますが、

それをに法務局に返しました。

たまたまさっきねそこに違うものが入ってたと。

返信しますということで帰ってきた文章があ李ました。

この後どうするかと言うと最後に届け出ですね。

審査が全部終わって外国人登録証を返しました。

最後に帰化届を市役所に出します。

 

3、ここから

この届け出を出してから、

約2週間で戸籍ができます。

この人たちは日本人ですと言う戸籍がです。

それで戸籍ができて晴れて日本人になります。

すべての名前を変更にかけるわけですね。

 

何の変更かと言うと

銀行口座であるとか

その他諸々の書類とか

学校関係であるとか

運転免許証であるとか

会社関係のことであるとか

の全てを変えていきます。

 

現在そんな状況になっております。

やっとここもできました。

多分来週提出すると思います。

それから約2週間後に

晴れて日本人になります。

長かったですね。

約3年間と言うプロセスです。

とても楽しかったですね!

 

さあ、

あなたも、

生まれ変わるリボーンしてみよう!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f