XIN CHAO!速さの真髄! HOKIです♪

 

 

 

 

愛と感謝の伝道師!062!全国ビジネスマッチング会のスピード感!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

全国ビジネスマッチング会

昨日パッションリーダーズで

全国ビジネスマッチング会が行われました。

そこに参加させていただきました。

約30名の方々が発表されまして、

ルールもなかなか面白くてです。

90秒間プレゼンテーションをして

1分間質疑をします。

その90秒+ 1分を全部、

プレゼンに使う場合もあれば。

早めに終わって質疑ようとしたり、

質疑応答がなければもっとその説明をしたり

と言うこと概ね2分半のコミュニケーションで

製品・サービスを伝える。

ご自身の製品・サービスの良いところ、

悪いところをお伝えしたり、

今回は特別にこういうサービスを提供する。

もしくはこんな人を探しています。

ご紹介くださいみたいなことをお伝えします。

僕も興味があり打ち合わせをしましょう。

とか

商品説明をしてくださいとお願いしました。

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

全国ビジネスマッチング会について

以下の3つから考えてみる。

 

1、全国

2、スピード

3、オンライン

 

1、全国

全国についてお届けする。

全国、北海道はいらっしゃらなかった。

北海道以外の地域から参加していた。

視点がいろいろあったり、

地域性がいろいろあったり、

なかったり、非常に良い刺激でした。

広い視野でものを見ることが大切だ。

日本は狭しといえども、

全国となるといろいろなものの

考え方やサービスの内容、

切り口もみんな違って面白かった。

全国ビジネスマッチング会は刺激に満ちていた。

 

2、スピード

このスピードというのは、2つ。

1つ目、

ビジネス感覚のスピード。

2つ目、

回転率です。

90秒でプレゼンして、

次から次へと進行していく。

30件のものをバンバンバンバンる。

その間、5分休憩が1回だけある。

こちらもバンバンバンバン対応しなければいけない。

質問も考えていかなければいけない。

興味があるのでお話を聞かせてください。

みたいなものを対応したりいたしました。

それにしても次から次に来るので、

やはり印象に残ることがとても大切です。

とてもスピード感がありました。

真剣勝負の90秒間と言うものが、

30件バンバン出てくる。

目ぼしいサービスということで、

昨日の今日で、今日。

3件の打ち合わせをすることになりました。

このスピードが素晴らしいですね。

全国ビジネスマッチング会はスピード感があってすごい!

 

3、オンライン

オンラインですよ。

コロナ禍以降オンラインです。

オンラインで行われておりますので、

いかにオンラインでスピード感がある。

相手に納得させていくのかが非常に勉強になりました。

やっぱりね90秒ですから、

ワンメッセージにまとめることが1番大切です。

たくさん自分のことを

90秒でぎゅっとして伝えたくなるが。

その90秒をいかに上手に活用して話すか?

90秒で答えを出すもしくは、

インパクトを残すもしくは、

爪跡を残すことをしっかり考えて

やるといいなぁというの改めて思いました。

あれオンラインは?どこかへ行った?

全国ビジネスマッチング会はオンラインでもできる!

 

さあ、

あなたも、

全国ビジネスマッチング会に参加しよう!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f