XIN CHAO!飲食の真髄! HOKIです♪

 

image

 

image

 

image



愛と感謝の伝道師!0630!熱い飲食業界!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

飲食業界が熱い!

円安、インバウンド、

コロナ明け、貯めるより使うなど

様々な条件で、飲食業界が盛り上がり熱い!

昨日、親鳥と言う、鶏肉専門の焼肉屋さんに行った。

そこがとても、素晴らしく、盛り上がっていました。

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

熱い飲食業界について

以下の3つ業種から考えてみる。

 

1、焼肉

2、かき氷

3、グルメバーガー

 

1、焼肉

焼肉屋さんが熱い!

タレは1つだけ。

その名もバカタレ。

2つの意味があると思われるバカタレ。

そもそも流通しない親を買い取ってやっているらしい。

親鳥は少し固めで焼肉にはちょうどいいかもしれない。

鶏肉の焼肉だけだとインパクトがない。

そして今ではその宿自体を流通させている。

親鳥さんから流通する親の取引。

もともと焼却処分されていたらしい。

となるとwin win winだ。

・今まで捨てていた業者さん

・そこに目をつけた親鳥の会社

・提供してもらえる焼肉屋さん達

みんなにとって素晴らしい

ビジネスモデルが出来上がった。

 

フランチャイズ!

他にも焼肉屋さんは、

ある程度流行ってチェーン展開する。

その後フランチャイズ展開する。

飲食店のフランチャイズは、

ロイヤリティ以外、物流のコストを稼げる。

とても素晴らしい仕組みを化している

焼肉屋さんがたくさん現れた。

 

いくら?

焼肉屋さんと言えば、

いくらで食べますか?

大体5000円から

10,000円と皆さん答えます。

普通の居酒屋さんに

行くといくらですかと尋ねると、

2000円から3000円ですと答える。

明らかに売り上げが変わってくる。

 

オペレーション!

おまけに焼肉は味がついているものを

お出しすればいいだけだ。

何の調理もする必要がない。

そして飲み物も飲まれやすい。

最後は片付けるだけだ。

とても素晴らしいビジネスモデルだ。

焼肉屋さんが熱い!なんてもんじゃない!

 

2、かき氷

かき氷界隈が熱い!

かき氷がすごいことになっている。

夏と夏になればかき氷と考えるが。

今では1年中かき氷がある。

しかもとても美味しくて、とても高い。

大体1000円から、3000円程度だ。

先日友達に誘われ有名なかき氷屋さんの

イベントがあると言われ、遊びに行ってみた。

一杯1000円だった。

友人の娘さんと3人で出かけた。

1人いっぱいずつ食べた。合計3000円だった。

目の前にいた僕と同い年位の男性は、1人で2杯食べた。

斜め前に座っていたうら若き女性はなんと1人で3杯食べた。

かき氷業界はとんでもないことになっている。

 

韓国!

韓国から来たとかき氷だ。

シロップを入れると瞬間、

冷凍して糸のような状況で氷が出てくる。

それを形作っていく。

モンブランみたいな

イメージしてもらえると

わかりやすいかもしれない。

そこにいろいろな

デコレーションをしたり、

ちっちゃなチーズケーキをつけたりする。

とてもびっくりするかき氷だ。

そして何より、おいしい。

それがとても流行っている。

そしてもう一つは今までの

ジャリジャリ系かき氷だ。

いっぱい500円から800円位する

夏になるとあるかき氷始めましたのあれだ。

かき氷界隈が熱い!なんてもんじゃない!

 

3、グルメバーガー

グルメバーガーが熱い!

グルメバーガーも

すごいことになっている。

マクドナルドは一時期

100円バーガーというのがあった。

ドムドムバーガーもかなり

安いハンバーガーがあった。

今は全体的に値上げをしている。

それでも500円から800円位で

ハンバーガーセットが食べられる。

モスバーガーを少し高めの設定、400円位かなぁ。

フレッシュレスバーガーも同様に少し高めの設定だった。

バーガーキングも大体その位の金額だった。などなど

 

殴り込み!

ところがグルメバーガーは

1個2000円位する。

いわゆる厚手のハンバーグに

トマトとチーズを添え、

レタスを添えでハンバーガーになる。

そこにベーコンをのせたり、

アボガドをのせたりしている。

お店により個性がたくさんだ。

ポテトがついていたり、

オプションであったり。

全国的にグルメバーガー屋さんがあり、

それぞれ個性が違い競っている。

 

和牛!

1番大きいのは和牛が和牛以外かである。

和牛は油が載っていてジューシーだ。

一方オーストラリアやアメリカのビーフを使っているのは、

油と言うよりは、いわゆるハンバーガーのハンバーグである。

そこにバンズと呼ばれるパンの種類もいろいろある。

そのお店で1番これがおいしいと思うやり方で提供している。

 

価格!

大体1500円から3000円位のお値段だ。

そこにグルメバーガーの専門家が現れ、

いろいろなご意見をまとめていただいている。

 

人材確保!

なんといってもなんとなくかっこよく、

おしゃれな感じがするせいか、若者たちも働きたがる。

人材流動性を抑える事はとてもビジネスにおいては大切なことだ。

グルメバーガーが熱い!なんてもんじゃない!

 

さあ、

あなたは、

どんな物が好きですか?

最近水タバコもやばいらしい!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f