XIN CHAO!睡眠の真髄! HOKIです♪

 

 

image

 

 

愛と感謝の伝道師!0604!やばすぎる睡眠の力!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

やばすぎる睡眠の力!

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

やばすぎる睡眠の力!について

以下の3つから考えてみる。

 

1、体

2、脳

3、リフレッシュ

 

1、体

体とにかく

1日活動しておりました。

気功的に言うとね気を遣っておりました。

睡眠時は気を使わず、寝て体を休めましょう。

もちろんと体です。休まることができます。

しっかりした睡眠で物理的に、体を休めましょう。

睡眠で体を休める時間ていうのがとても大切です。

運動して筋肉痛になったりします。

筋肉痛は、筋肉の組織が破壊された筋肉を修復します。

痛みなのでそういった時間にもなります。

体は1番休まりますが、脳は1番働く時間となります。

 

2、脳

脳を活性化したから

違う違うごめんなさい。

活性化じゃないです。

脳の中で何が起こっているかと言うと

前日あったことを整理しています。

大切なものはしまっておいて、

いらないものを捨てたりしています。

忘れたり、そういった整理を行ってきます。

長期記憶の領域に情報を入れたり、

まぁ忘れたと言っても、

実は他のところに入っていたりするんですが。

そのように1日あったことを整理しております。

なのである程度の睡眠時間が必要なんですね。

僕の場合はやはり6時間必要なんですね。

ここのところ6時間睡眠できなかったので。

少し不安定でした。

でも中には、ショートスリーパーの人もいます。

もっと長いね時間を必要とする人もいます。

ご自身の1番良い長さ時間ですね。

費やすことによって、

頭の整理がしっかりされると言われています。

ロングスリーパーの人は最低7時間半寝る人とかね。

8時間寝るって言う方もいらっしゃいます。

ご自身がどのぐらい必要かと言うことを考えて

しっかり睡眠を取りましょう。

そうすると整理が終わってすっきり起きられるんですね。

今朝、僕は多分、最後の1時間でいろいろな夢とを見ました。

ビジネスのこと勝手に考えておりました。

あなたの脳は何のでしょうか?

 

3、リフレッシュ

朝起きると清々しいです。

リフレッシュしています。

先ほど申しましたように

心も体もリフレッシュされます。

睡眠を取ることによって、

そして、朝日を浴びます。

朝日を浴びるとセロトニンが

分泌されてされると言われております。

そして朝の澄んだ美味しい空気を吸います。

できれば鼻から吸いましょう。

とても良い香りがする空気を体に取り込みましょう。

そうするともうほんとに心も体もリフレッシュされます。

 

朝日を浴びたり、

朝の空気を浴びたり、

できればそこにね簡単な

軽い運動を入れるとより良いですよね。

しっかり睡眠を取り、

リフレッシュされた朝を迎える。

もう一つは水分補給ですね。

必ず、水分補給してください。

僕と僕は毎朝白湯を飲んでおります。

とっても大切な動きをしていると言われている睡眠。

睡眠の力を使って翌日リフレッシュに起きましょう。

 

さあ、

あなたも、

しっかり睡眠で、リフレッシュ!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f