XIN CHAO!個性の真髄! HOKIです♪

 

 

おしり工場長1on1トレーナーの僕!

 

愛と感謝の伝道師!0607!個性を見つけて輝かせる!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

個性を見つけて輝かせる!

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

個性を見つけて輝かせるについて

以下の3つから考えてみる。

 

1、娘

2、妻

3、僕

 

1、娘

家には4人娘がいる。

4人の個性を見つけて輝かせる。

それがきっと僕の役目なのかなぁと思う。

 

はじめての親!

ある突然親になる。

もちろん初めての娘が生まれるまでの時間はあった。

心の準備とか物の準備とかしてみたが。

その通りにはいかない。

そこでいろいろ試してみる。

初めて親になるので何もわからない。

そしてずっと間違えていた。

良かれと思ってみんなにあれをして、これをしてと伝えてきた。

でもそれは単なる親の英語だった。

ある時娘に言われる。

パパのそこがうざいのよ。

じゃあもう何も言わなくていいんだな!

と答える。

「いい!」とはっきり断られた。

お互い感情的になっていた。

「だったらもう何も言わない!」

と怒鳴ってしまった。

それから何も言わずいつも眺めていた。

 

その時はたと気がつく。

親の仕事は、

心理的安全性な空間を作り、

優しく見守ってあげることだ。

それ以来、彼女たちは

自分の個性を見つけながら

それを大切に育んでいる。

親はある日突然親になり。

勝手に自分で責任を負い、

それを押し付けてしまう。

本当の親の仕事は、

個性を見つけて輝かせることだ。

それに気づいたのは50歳を過ぎてからだ。

 

2、妻

妻の魅力を見つける。

29年前初めて日本に来た時。

妻は料理はできなかった。

内緒の話だが。

僕が料理を教えた。

青は藍より出でて藍より青し!

彼女は彼女の天才性をメキメキと発揮した。

まさに輝いていた。

料理に没頭するあまりゾーンに入っている。

ゾーンに入ると話すらできない。#笑笑

 

天才!

ある時友達や

知り合いを家に招く。

その時にベトナム料理を振る舞う。

そこで天才性を、魅力を見つけた。

僕たちはおいしいかそうでないかわかる。

うちの奥様は、それを再現できる。

しかも日本にある有物の材料でだ。

この能力、魅力は素晴らしすぎる。

いつか国立ちでフォーのお店を

やりたいとその時に考えた僕であった。

それから10数年の月日が流れ、

国立でお店をオープンすることとなる。

オープンすると魅力は一段と引き立つ。

その魅力を理解してくれるお客様に包まれた。

魅力を見つけて、輝かせる。

個性を見つけて、輝かせる。

 

3、僕

それでは僕はどうだろう。

50にして個性の大切さを理解し。

それを引き立てて使うことの素晴らしさを知る。

自分も55歳を超えてじっくり始めてみた。

 

僕の個性!

僕の個性は何だろう。

どのようにしたら、

僕が輝くのだろう?

どうやら最近やっと見えてきた。

 

人にものを伝えることが好きだ

生涯健康であることが必要だ

たまたま出会った氣功がある

55年間の自分の人生を棚卸する

 

僕は、

気功で人を美しく、健康にする1on1トレーナー!

 

妻は、料理!

長女は、獣医!

次女は、OL!

三女は、芸能!

そして4女は?

 

さあ、

あなたの

個性はなんですか?

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f