XIN CHAO!リアルの真髄! HOKIです♪

 

 

 

 

愛と感謝の伝道師!0609!リアルセミナーは、楽しいなんてもんじゃない!

 

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

リアルセミナーは楽しい!

一昨日リアル版哲学セミナー

開運夜の哲学セミナーでした。

昨日は、昼間行いましたが、

今度男性盤のちょっと違った

セミナーをやって参りました。

どちらもね本当に素晴らしかった。

今朝はその話題にしましょう。

今オンラインセミナーありますが、

オフラインでリアルでお会いします。

Face To Faceで、膝を突き合わせて

行うセミナーいいですね。

やっぱりリアルが良いと言う内容です。

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

リアルセミナーは楽しい!について

以下の3つから考えてみる。

 

1、熱・波

2、エスカレーション

3、コミュニケーション

 

1、熱、波

熱・波です。

リアルは、熱量が違う。

伝わる熱量が違います。

波、昨日も、一昨日も

昨日も話題に出ましたが、

やはりリアルでお会いして、

この波がたくさん出ています。

この波がもう伝わりやすいんですね。

まさに空気を作っている。

雰囲気を作っているんですね。

ピーンと張り詰めた会議室なのか?

優しい、心理的安全性に包まれているか?

全然違います。

やっぱね先生も素晴らしくてですね。

開口一番いきなり、冗談を言っていただいて

空気をしっかり和ませてから、夜の話へ持って行きます。

いきなりメインの夜の話に行かない。

一昨日で関しては女性と言うこともあって、

開口一番何か質問ありませんかと言っても出ないですね。

なかなか質問出しづらいじゃないですか。

実は私もなかなか、行けなかった。

その後、和らいだ雰囲気となり活発になりました。

 

枕詞!

面白かったのが

「実は私の友人なんですが」と言うお話です。

友人の話だと結構話しやすいんですよね。

何でも結構ですよと言うと話を進め辛いんです。

もちろん皆さんね。

大人としてのご対応ということでした。

もちろん他言は無用であったりしました。

なんて雰囲気もなく非常に良い雰囲気でした。

やっぱり、リアルセミナーは熱が波となって伝わり楽しい!

 

2、エスカレーション

田渕先生に対して

AVの質問が出たんですね。

その現場ではどうなってるか?

現場どうなってるか?

 

見たことないし、

なんとなく聞いたことがあって、

リアルのお話を聞けると言うことで、

現場ではと言う枕言葉をつけた途端、

堰を切ったかの如く、

いろいろなじゃあこういう時はこうなんですか?

会える時はなんですかと言う形でどんどん進んでいきました。

最後のほうは実は私とパートナーの話なんですが、

なんて言う話までエスカレーションしていきました。

私のパートナーと

もう完全にね私のお話をしていただけたんですね。

そういう雰囲気を作っていくのと

またエスカレーションさせていくと

言うところがまだ僕の上の道どころですね。

結果的その波であるとか熱であると、

しっかり伝わってエスカレーションして

実は私とパートナーの話っていう

ところまでたどり着いたんだなぁと思いました。

やっぱり、リアルセミナーはエスカレーションして楽しい!

 

 

 

 

3、コミュニケーション

やはりそこの場の雰囲気の中で

もうねもう本当の口じゃないんですが、ぴったり口調ね。

一文字にして口口を開けない方々ねたと思う位硬い方もいらしたんです。が、

途中でクスッと笑ったりしながら

その場の雰囲気に違いが僕たちにもわかりました。

参加している方々も、徐々に雰囲気の中にゆっくり馴染んで行きました。

波に侵食される感じとでも言いましょうか。

参加している人たちが融合して、

1つになっていく感じました。

後半、エスカレーションしてから、盛り上がり、

予定の時間よりも、やっぱり5分も10分伸びました。

この後、片付けをしながらフリートークで楽しんでいただきました。

一緒に記念撮影撮ってくださいと非常に盛り上がりましたね。

実は皆さん、溶け込みたかったんですね。

仲良くしたかった。早くそうしたかったんですね。

その後、懇親会では非常に盛り上がりましてまた。

リアルなお話をいっぱい聞けました。

懇親会が個室でよかったなぁって思いました。

隣にお客さんがいたら、引かれていました。

そんな話題がねバンバンとような二次会でした。

ご参加いただいた皆様誠にありがとうございます。

やっぱり、リアルセミナーはコミュニケーションが楽しい!

 

さあ、

あなたも、

次回は、ぜひ

ご参加ください。

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f