XIN CHAO!健康の真髄! HOKIです♪

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

愛と感謝の伝道師!0503!健康第一!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

一億総多様化時代

 

ちゃんとしなくていい!

 

完璧でなくてもいいよ!

 

自分のペースで行こう!

 

と言うまったりしていこう!

 

みんなちがって、みんないい!

 

 

愛と感謝の伝道師、ホギです。

 

営業塾エッセンスを創ります!

 

営業は誰にでもできる技術です!

 

その営業の技術の真髄を伝えるブログです。

 

 

愛と感謝の伝道師!

 

やっぱり、健康が大切だ!

 

僕の友人が、1ヵ月入院していた。

 

経営者として大きなインパクトがあった。

 

寝ていなく、食べていなく、運動もしていない。

 

1ヵ月間と言うのはとても大きかった。

 

それでも昨日昨日会えてよかった。

 

愛と感謝の伝え方と在り方を伝えます。

 

伝え方とは、コミュニケーションのノウハウです。

 

在り方とは、あなた自身の内なる魅力、愛と感謝。

 

その自信と自覚と自己承認の元のあり方です。

 

それが、波、脳波として滲み出てくる。

 

やっぱり、健康が大切だ!について

 

以下の3つから考えてみる。

 

 

1、健康

 

2、予防

 

3、治療

 

 

1、健康

 

やっぱり健康第一!

 

とにかく健康が一番大切です。

 

健康第一がなければ、大変ですね。

 

 

食・睡眠・運動!

 

健康のために

 

大切なこと3つ

 

食・睡眠・軽い運動です。

 

まず、食!

 

よく聞くお話です。

 

食べ物で体ができている。

 

ので、とても大切ですよね。

 

自然に近いものを食することが大切です。

 

そして、睡眠!

 

健康で一番大切なことは睡眠

 

と言われています。

 

毎日決まった時間に起きて。

 

毎日決まった時間に起きる。

 

最低7時間は寝る。#人によって違う?

 

最後に、運動!

 

軽い運動です。

 

僕は、歩行瞑想や

 

毎朝、ウォーキング。

 

そして、スポーツジムに行く。

 

など無理しない程度に軽く汗をかく程度。

 

実は僕は、朝のランニングを復活させようと考えています。

 

 

4つの理論!

 

健康の4つの理論

 

2012年WHO健康は、

 

心と体と社会性と魂が健全である

 

ことと提言されている。

 

メンタル、フィジカル、

 

ソーシャル、スピリチュアルです。

 

その四つの健全さが互いに影響しあっている。

 

健康の全てをバランスよく整えているそうです!

 

 

2、予防

 

予防しよう!

 

病気になって初めて

 

健康のありがたみがわかる。

 

とよく言いますが、僕の友人も

 

1ヶ月入院して初めて健康お大切さがわかった。

 

別の歯医者さんの友人が言います。

 

虫歯になって治療しに来るのではなく

 

その前に予防のためにくる予防医療を推奨しています。

 

虫歯になると、削ってしまい、2度と戻らないので、

 

どんどん悪くなっていくそうです。#怖い話です。

 

健康も、病気になってから出なく予防を考えよう!

 

 

気功!

 

そこで僕は、

 

気功を推奨しています。

 

たとえ、

 

ゆらゆらキッズ気功!

 

放松功は、

 

(ほうしょうこう)

 

1分からできる簡単気功です。

 

 

気功は、

 

五臓と脳の若返る氣功!

 

僕はなんと毎朝、

 

1000日以上継続しています。

 

次の目標は、継続1万日です。#笑

 

 

3、治療

 

1ヶ月入院して

 

薬と手術で治療します。

 

僕は今、ケミカルな治療を好んでいません。

 

朝氣功で、なんとあんなに

 

大変だった喘息が治ったんです。

 

 

僕の症状!

 

1年に一回季節の変わり目に

 

3週間ほど咳が止まらなくなります。

 

喘息と診断され、勧めてくれる病院に掛かる。

 

どこの病院に行っても、喘息ですねお薬をと言われ。

 

原因追究をしなければ、口するで抑えることしかしない。

 

結局原因は分からずじまい、薬がどんどん強くなって行く。

 

最終的には、多少聞いても咳は止まらず、頭がクラクラするだけ。

 

もう諦めて、咳を我慢するだけの日々。

 

何年も電車で白い目で見られ、

 

席に着くと、隣の人がいなくなり、

 

そして、コロナが来た時に治ったんです。

 

あの煩わしい、咳が出なくなりました。

 

健康は、治療ではなく、予防保全が重要だと悟りました。

 

実は、3週間の喘息が治るのに3ヶ月かかりました。

 

なんと、3ヶ月間咳が止まらなくなったのです。

 

諸悪の根源の咳の原因がなくなったのだと思います。

 

 

朝氣功の効果!

 

優しくゆるやかな動きと呼吸法をする事で

 

頭のてっぺんから足先、内臓から脳の奥まで

 

まんべんなく血液やリンパが流れます。

 

さらにインナーマッスルも鍛えられ体の軸が整い、

 

しなやかで美しいボディーラインへと導きます。

 

五歳と脳が整い活性化するので、体力もつき10歳若返ります!

 

 

さあ、

 

あなたも、

 

ゆるーく健康第一でいこう!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

もう一度あなたのことを考えてみよう。

 

 

PS.!ベトナムに大学を創ります!!

 

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f