XIN CHAO!情報の真髄! HOKIです♪

 

 

 

 

愛と感謝の伝道師!0508!よくやるな〜毎日配信!頭の情報整理学!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

一億総多様化時代

 

ちゃんとしなくていい!

 

完璧でなくてもいいよ!

 

自分のペースで行こう!

 

と言うまったりしていこう!

 

みんなちがって、みんないい!

 

 

愛と感謝の伝道師、ホギです。

 

営業塾エッセンスを創ります!

 

営業は誰にでもできる技術です!

 

その営業の技術の真髄を伝えるブログです。

 

 

愛と感謝の伝道師!

 

よくやるな〜毎日配信!

 

例えば、何を配信しているかと言うと。

 

と考えてみるとですね。

 

スタンドFMラジオですね。

 

後はブログやってますね。

 

後はその300人に毎日メッセージをね。

 

1件、一人ひとりに送ってますね。

 

やるな。

 

それと後はSNS投稿ですかね。

 

写真系だとインスタ

 

後はフォローしている人たちのX、 Twitterです

 

やってますね。

 

はいなんていろいろ毎朝やってますというお話でございます。

 

愛と感謝の伝え方と在り方を伝えます。

 

伝え方とは、コミュニケーションのノウハウです。

 

在り方とは、あなた自身の内なる魅力、愛と感謝。

 

その自信と自覚と自己承認の元のあり方です。

 

それが、波、脳波として滲み出てくる。

 

よくやるな〜毎日配信!について

 

以下の3つから考えてみる。

 

 

1、考え

 

2、想い

 

3、蓄積

 

 

毎朝毎日配信ということでお届けします。

 

何かと言うとと考えてみるとですね。

 

ブログ、ラジオ、SNSなどを毎日配信している。

 

まず、ブログのネタを考えて、

 

それをスタンドFMラジオで話して

 

話した内容をブログ清書てますね。

 

そのタイトルをSNSで投稿する。

 

写真系だとInstagram

 

フォローしている人たちのXTwitterですね。

 

朝からいいろいろやってます。

 

よくやるな〜毎日配信!

 

 

1、考え

 

ブログは、毎日書いています。

 

考えを無理矢理ひねり出して、

 

毎日なんかやるぞと言って書きます。

 

そして、ラジオで喋ります。

 

初めは、イメージだけ書いて、

 

それを喋りながら自分の頭の中で整理をしていく。

 

整理をしているんですがしゃべった内容を形にします。

 

ブログの文章になって僕はこんなこと考えてたんだ。

 

あんなこと考えてたんだ。と頭の中を整理させます。

 

そういえばこれとこれって、くっつく、

 

くっつかないなぁなんて考える。

 

この後、ラジオ収録と気功をやる。

 

その気功の時に、頭の中を空にして、

 

さっきの考えをちょっと思い出しながら、

 

巡っていくといろいろなことが起こる。

 

その結果、考えをまとめてブログに起こします。

 

ブログを書いたらそこに思いが残るんですね。

 

よくやるな〜毎日配信!

 

 

2、想い

 

その思いを1つの文章にして、

 

ベトナム語に訳したりしながら、

 

ベトナム語と日本語のメッセージを

 

毎日約300人の方々にお伝えしたりとかね。

 

まぁラジオタイトルとかその思いに近いもの。

 

ブログはFacebookネタにもなります。

 

とまぁ考えたことを考えまず絞り出します。

 

絞り出して考えたものをまとめます。

 

まとめた思いをまた伝えます。

 

これがまたさっぱりしてるんですね。

 

それ以外Pocochaで、Zoomでやっている

 

気功ので配信してたりします。

 

よくやるな〜毎日配信!

 

 

3、蓄積

 

蓄積している。

 

蓄積、考えたこと

 

蓄積したものをブログに。

 

それを検索するんです。

 

自分で上書きをしたい時に。

 

それを思い出すとキーワードで

 

引いたりして、探しながら書くんです。

 

書いたことを、またブログにまとめ上書きする。

 

それをずっとぐるぐるぐるぐるしています。

 

そうすると、自分の考えや頭の中で、

 

ちょっとまとまってきたり点と点がつながっていきます。

 

それが線になり、面になり、立体になります。

 

自分の中でね、新しいことを考えたり、

 

組み合わせたりするツールとして使う。

 

その話、自体を人様とお会いしたときに活用する。

 

新しい出会いとか、時間を最短短くするために、

 

僕の想いを伝える。

 

 

時間短縮!

 

そうするとその人との

 

時間共有が急激に密度を増して、

 

スピードを増していきなり何十年来の友人になる。

 

この間お話しした大先輩ひろちゃんとの時間とかに使える。

 

何が起こるかと言うと

 

初めて会った先輩のすーさんからいきなり、

 

娘さんの繊細なことを相談されたりとかするんですね。

 

楽しいですね!面白いですね。

 

それがぐるぐるぐるぐる回ってるんです。

 

その仕組みを自分の脳の中の仕組みを考え、

 

思いを持ち、それを蓄積して活用している。

 

それによって自分が新しい方と出会ったときに、

 

最短距離で仲良くなれる。

 

バイバイさようならの時は、

 

ぎゅっと抱きしめ合えるような

 

関係をいつも作っていってるです。と言うお話しでした。

 

よくやるな!毎日配信!

 

それは裏ではそんなことが起こっていたと言うお話でした。

 

 

さあ、

 

あなたも、

 

毎日配信してみよう!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

もう一度あなたのことを考えてみよう。

 

 

PS.!ベトナムに大学を創ります!!

 

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f