XIN CHAO!習慣の真髄! HOKIです♪

 

 

 

 

 

 

愛と感謝の伝道師!0519!習慣化の極意って?!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

一億総多様化時代

 

ちゃんとしなくていい!

 

完璧でなくてもいいよ!

 

自分のペースで行こう!

 

と言うまったりしていこう!

 

みんなちがって、みんないい!

 

 

愛と感謝の伝道師、ホギです。

 

営業塾エッセンスを創ります!

 

営業は誰にでもできる技術です!

 

その営業の技術の真髄を伝えるブログです。

 

 

気功で美容と健康を♪

 

習慣化の極意って?!

 

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

 

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

 

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

 

習慣化の極意って?について

 

以下の3つから考えてみる。

 

 

1、毎日

 

2、毎朝

 

3、習慣

 

 

1、毎日

 

習慣化の極意は?

 

毎日することが大切です。

 

祝祭日、お盆、年末年始全て。

 

日々何も変わらない生活の一部にする。

 

顔を洗う、歯を磨くなど当たり前の習慣化。

 

顔を洗わず、歯を磨かずの人がいると言われる。

 

栄養を摂って、水分や塩分を摂ることは絶対的に必要だ。

 

 

欲する!

 

体が欲している状態にする。

 

朝起きないと気持ち悪い。

 

朝気功しないと気持ち悪い。

 

朝勝手に起きちゃった、など。

 

毎日することが大切です。

 

日々何も変わらない生活の一部にする。

 

 

2、毎朝

 

習慣化の極意は?

 

朝行う。

 

朝は、家族も起きていない。

 

朝は、電話など連絡が来ない。

 

朝に習慣化したいことをします。

 

朝起き!

 

なぜか?

 

起きれるようになる!

 

習慣化の最大のメリットは、

 

朝起きできるようになったことです。

 

・飲み過ぎた二日酔いの朝も。

 

・終電を逃して遅くなった朝も

 

・海外出張で時差ぼけがある時も

 

朝起き※でき、日本時間

 

朝6時前には必ず起きれます。

 

それが習慣化できるようになって

 

もっとも良かったことです。

 

 

3、継続

 

習慣化の極意は?

 

継続すること。

 

当たり前じゃないか!

 

と言われるかもしれないが、

 

習慣化の極意は継続すること。

 

継続すると

 

 

勿体無い!

 

せっかく継続

 

できているから勿体無い!

 

という気持ちになる。

 

気持ちが、やりたくなる。

 

 

悪魔の囁き!

 

一日忘れた。

 

酔っ払っていて買ったるい!

 

など、一度忘れると

 

もういいや!という気持ちになる。

 

過去に何度のそうだった。

 

僕は私はこんなものだからもういいや!

 

と悪魔の囁きにのらないで、

 

止めるためにしっかり、

 

自分に理由と納得をさせる。

 

止めることと、続けることを振り分ける。

 

悪魔の囁きを超えると

 

 

体の反応!

 

悪魔の囁きを超えると

 

体が勝手に反応して続ける。

 

やらないと気持ち悪い。

 

やった後の気持ちよさが欲しい。

 

心お身体も、継続化を求めている。

 

体がが、やりたくなる。

 

 

僕の場合、

 

僕もよく、朝気功で

 

寝ながら勝手に気功を

 

やっていることがある。#眠いのかい!

 

ここまでいけば生活の一部になっている。

 

だって、寝ながらやってる事なんてありますか?

 

 

さあ、

 

あなたも、

 

色々習慣化してみよう!

 

生活の一部にしてみよう!

 

 

※朝起きとは

 

朝起きること!

 

当たり前じゃないか。

 

と言うツッコミをもらいそうだ。

 

朝、目が覚めてすぐに起き上がること。

 

もうちょっとと思わず、すぐに動き出すこと。

 

 

効果効用!

 

早起きは、3文の得!

 

正に朝起きも、得をする。

 

朝起きすると運が良くなる。

 

朝1番、はじめに、

 

早く決断し、行動することにより、

 

様々なことが、あなたの周りで起こる。

 

様々なことがあなたの周りで巡っていく。

 

そして、運も巡ってくる。

 

朝起きするといい!

 

朝起きた瞬間から動くことは、

 

クリエイティビティを刺激する。

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

もう一度あなたのことを考えてみよう。

 

 

PS.!ベトナムに大学を創ります!!

 

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f