XIN CHAO!ICTの真髄! HOKIです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂を伝える営業の真髄!0118!ビンファーストに乗ってみた!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

一億総多様化時代

 

ちゃんとしなくていい!

 

完璧でなくてもいいよ!

 

自分のペースで行こう!

 

と言うまったりしていこう!

 

みんなちがって、みんないい!

 

 

エッセンス!

 

15億円の男 ホギです。

 

営業塾エッセンスを創ります!

 

営業は誰にでもできる技術です!

 

その営業の技術の真髄を伝えるブログです。

 

 

 

魂の営業に真髄!

 

ビンファーストに乗ってみた!

 

営業塾は、やり方と在り方を伝えます。

 

やり方とは、コミュニケーションのノウハウです。

 

在り方とは、あなた自身の内なる魅力。

 

それが、波、脳波として滲み出てくる。

 

ビンファーストに乗ってみたについて

 

以下の3つから考えてみる。

 

1、歴史 

 

2、感想

 

3、展望

 

1、歴史 

 

2017年9月2日、

 

ビングループが

 

自動車製造業に参入する

 

ことを発表した。

 

北部のハイフォン市

 

ディンブー・カットハイ経済区に

 

自動車製造工場を着工した。  

 

2018年1月18日、

 

ビンファストは

 

イタリアのカロッツェリアである

 

ピニンファリーナとモデル生産契約を締結し、

 

ドイツのBMWから知的財産権を購入した。

 

アメリカ合衆国のゼネラルモーターズ(GM)とは

 

GMベトナムがベトナム国内22個所で展開する

 

「シボレー」のディーラー網と、ハノイ市にある

 

GMベトナム生産工場を買収することで、

 

販売力と生産能力を向上した。  

 

2018年9月2日、

 

グエン・スアン・フック首相は

 

ハイフォン市のディンブー・カットハイ

 

工業団地でビンファストの自動車製造工場の

 

建設プロジェクト起工式に参加した。  

 

ビングループは2018年9月25日、

 

James B.DeLuca 元GM副会長を

 

ビンファスト自動車工場の社長に任命した。

 

(電動バイクを除く)。

 

出典:Wikipedia

 

2、感想

 

素晴らしいの一言。

 

前回、中国のBYDに

 

乗車したが、

 

とても素晴らしかった。

 

ビンファーストも、

 

至って乗り心地の良い

 

電動自動車である。

 

あとは、

 

安全性と運用性が確保

 

されればいいですね。

 

タクシー会社をつくり。

 

それに全部活用している。

 

大きなタブレットに複数の機能がある。

 

タクシー予約機能

 

マビゲーション機能

 

表示機能

 

バッテリー残量

 

走行可能距離など

 

ドライバーさんが

 

スマホをいじる感じの説明してくれた。

 

3、展望

 

将来の展望は明るい。

 

個々の様々な機能が付加される。

 

自動運転

 

翻訳会話

 

自動決済

 

広告宣伝

 

確かに日本の自動車メーカーの

 

入る隙はなくなる。

 

 

さあ、

 

あなたも、

 

電気自動車に乗ってみよう!

 

 

※電気自動車とガソリン自動車の違い

電気自動車とガソリン自動車の大きな違いは、

動力の源になるエネルギーです。電気自動車は電気を

蓄えるバッテリーとモーターが搭載されています。

モーターを電気で動かして走行するため、

排気ガスが出ないことが特徴です。
一方、ガソリン自動車はガソリンを

燃焼させることによってエンジンを動かします。

仕組み上、振動や騒音が発生する事が避けられません。
整備においては、電気自動車はエンジンオイルを

交換する必要がありません。

また、排気ガスが存在しないため、

排気ガスに関する試験は全て免除されます。

とはいえ、電気自動車であっても、

ワイパーやヘッドライトのような部品があります。

これらの部品はガソリン自動車と違いはありません。

ブレーキやサスペンションなども

ガソリン自動車と同じ構造のため、

この部分は今までと変わらず

点検・整備する必要があります。

 

電気自動車のメリット

電気自動車は、排気ガスが出ないため、

クリーンで環境に優しいことがメリットです。

走行性能に関しても、電気自動車は

ガソリン自動車を上回るメリットがあります。

モーターは低速から強い力を出せるため、

市街地で力強い走りを楽しめます。

静穏性にも優れているため、

走行中に振動や騒音が少ない点が特徴です。
整備では、エンジンオイルのような

廃油がほとんど出ないため、よりクリーンな

整備ができると期待できます。

 

電気自動車の整備

電気自動車の整備で必要な資格や、

持っていると役に立つ資格をご紹介します。

電気自動車のモーターとバッテリーは

高度にシステム化されており、

走行距離だけでなく、

バッテリーの寿命を延ばす充電をしているか、

日常の走り方が電気自動車に適しているかまで、

内蔵のコンピュータを診断する事で

見る事ができるようになっています。
反面、ブレーキ、サスペンション、

ドア、エアコン、ワイパーなどは、

ガソリン自動車とほぼ同じ構造の

部品が使われているため、

このあたりの整備はガソリン自動車と

変わらない作業になります。

走行用のバッテリーは数百キログラムになるため、

専門の工場でなければ作業は難しいでしょう。

電気自動車でも、整備工場が果たす役割は大きいのです。

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

もう一度あなたのことを考えてみよう。

 

 

PS.!ベトナムに大学を創ります!!

 

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

twitter https://twitter.com/hokile

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f