XIN CHAO!愛情の真髄! HOKIです♪

 

 

image

でかいぞー次女が作った三女の手作り誕生日ケーキ!

 

魂を伝える営業の真髄!0109!僕の使命は?!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

一億総多様化時代

 

ちゃんとしなくていい!

 

完璧でなくてもいいよ!

 

自分のペースで行こう!

 

と言うまったりしていこう!

 

みんなちがって、みんないい!

 

 

エッセンス!

 

15億円の男 ホギです。

 

営業塾エッセンスを創ります!

 

営業は誰にでもできる技術です!

 

その営業の技術の真髄を伝えるブログです。

 

 

魂の営業に真髄!

 

僕の使命は愛を伝える!

 

先人の知恵を後世に伝えるとしたら

 

僕は、愛を伝えます。

 

僕はみんなを愛していると。

 

営業塾は、やり方と在り方を伝えます。

 

やり方とは、コミュニケーションのノウハウです。

 

在り方とは、あなた自身の内なる魅力。

 

それが、波、脳波として滲み出てくる。

 

僕の使命は愛を伝えるについて

 

以下の3つから考えてみる。

 

 

1、自分を愛する

 

2、隣人を愛する

 

3、みんなを愛する

 

 

1、自分を愛する

 

人様を愛する前に

 

自分自身を愛する。

 

自分の良いとこを露認める。

 

そして好きなにり、自分自身を愛する。

 

自分の愛のコップがいっぱいになると

 

愛がコップから溢れ出てくる。

 

その愛で、人様を愛する。まずは?

 

 

2、隣人を愛する

 

隣人から愛する。

 

隣人とは、隣にいる人達。

 

自分の家族や友人です。

 

自分の家族や友人を愛する。

 

そしてその隣人を少しづつ大きくしていく。

 

近所の人や仕事仲間や知り合いと大きくしていく。

 

 

3、みんなを愛する

 

そして、みんなを愛する。

 

街で会う人

 

電車で同じ車両に乗っている人

 

隣町の人とどんどんみんなを愛していく。

 

 

いつか、世界中の人を愛する。

 

そして、みんなにそれを伝える。

 

 

言葉にすると変な人だと思われるので。

 

心の中で、私はあなたを愛しています。と伝える。

 

 

毎朝、駅までの道すがら

 

すれ違う人のいいところを探す。

 

そして、心の中であなたを愛しています。

 

と伝える。そうするとその人たちが僕の家族になる。

 

そんな感覚で毎日、愛を伝えて過ごしているので楽しい。

 

僕の使命は愛を伝えることと決めた!!

 

 

最後にWhat Is Love?より、

 

4歳から8歳までの子供たちに、

 

「愛とは何を意味しているのですか?」

 

と尋ねた際の回答を集めたものです。

 

大人が想像もしないような、子どもならではの

 

突拍子の無さもありつつ、心あたたまり、

 

しみじみ考えさせられるアンサーばかりです。

 

1.おばあちゃんが関節炎になったとき、

おばあちゃんは腰を曲げられなくなって、

もう足の爪を塗ることができなくなっちゃった。

だから、今ではおじいちゃんがずっと塗ってあげてる。

おじいちゃんの手が関節炎になったときも。それが愛。Rebecca – 8歳

 

2.誰かがあなたを愛しているとき、

あなたの名前を言う仕方が違う。

あなたの名前はその人の口に優しいのがわかる。Billy – 4歳

 

3.愛は、女の子が香水をつけ、

男の子が髭剃り用のオーデコロンをつけて、

一緒に出かけて、お互いの匂いをかぐこと。Karl – 5歳

 

4.愛は、食事に出かけたときに、

フライドポテトを誰かからもらうんじゃなくて、

自分のをほとんど誰かにあげてしまうこと。Chrissy – 6歳

 

5.愛とは、疲れたときに笑顔にしてくれるもの。Terri- 4歳

 

6.愛は、ママがパパのためにコーヒーを入れてあげて、

パパに渡す前にママが一口味見をすること。Danny- 7歳

 

7.愛とは、年がら年中キスをすること。

キスに飽きても、一緒にいたいしもっと話したい。

私のママとパパはそんな感じ。二人のキスは気持ち悪い。Emily- 8歳

 

8.愛は、クリスマスの日に、

プレゼントを開けるのをやめて耳を傾ければ、

あなたと同じ部屋にあるもの。Bobby- 7歳

 

9.愛をより良く学びたいなら、

嫌いな友達を愛することからはじめるべき。Nikka- 6歳

 

10.愛とは、あなたがある男性に

彼のシャツが好きだと伝えたら、

彼が毎日それを着るようなこと。Noelle- 7歳

 

11.愛とは、お互いのことを知り尽くしていても、

なお友達でいられる小さなおばあさんと小さなおじいさんのようなもの。Tommy- 6歳

 

12.ピアノの発表会の間、ステージの上で怖かった。

みんなが私をじっと見ていて、パパは手を振って笑ってた。

パパだけがそれをしてくれた。もう怖くなくなった。Cindy- 8歳

 

13.ママは誰よりも私を愛している。

夜に私を寝かせるのにキスしてくれる

人は他にいない。Clare- 6歳

 

14.愛とは、ママがパパに

一番おいしそうなチキンをあげること。Elaney-5歳

 

15.愛とは、ママがパパのことを

臭くて汗まみれだと思っても、

まだロバート・レッドフォードよりは

ハンサムだと言うこと。Chris- 7歳

 

16,愛とは、一日置き去りにしていても、

子犬が顔を舐めてくれること。Mary Ann- 4歳

 

17.誰かを愛しているとき、

まつげが上がったり下がったりして、

小さな星々が体からあふれ出てくる。Karen- 7歳

 

18.愛とは、ママが、パパが

トイレに入ってるのを見て、

気持ち悪いと思わないこと。Mark- 6歳

 

19.本気でないなら「愛してる」と言うべきではない。

でも、本気ならおおいに言うべき。みんな忘れている。Jessica- 8歳

 

最後にもうひとつ。

4歳の少年の隣人は、つい最近、

妻を失った初老の男性でした。

男性が泣いているのを見た少年は、

男性の庭に入って、彼の膝の上に座りました。

少年の母親が、少年にお隣さんに何を言ったのかと

尋ねたとき、その子はこう言いました。

「何も。泣くのを手伝ってあげただけ」

 

What Is Love?より

 

出典:http://halife.com/halife/loveis2.html

 

 

さあ、

 

あなたも、

 

愛を伝えよう!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

もう一度あなたのことを考えてみよう。

 

 

PS.!ベトナムに大学を創ります!!

 

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

twitter https://twitter.com/hokile

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f