XIN CHAO!対応の真髄! HOKIです♪

 

image

熱い想いを時代の変化に対応させる!!

 

魂を伝える営業の真髄!0515!熱い想いを時代に対応させる!

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

一億総多様化時代

 

ちゃんとしなくていい!

 

完璧でなくてもいいよ!

 

自分のペースで行こう!

 

と言うまったりしていこう!

 

みんなちがって、みんないい!

 

 

エッセンス!

 

15億円の男 ホギです。

 

営業塾エッセンスを創ります!

 

営業は誰にでもできる技術です!

 

その営業の技術の真髄を伝える番組です。

 

 

15億円の男の営業に真髄!

 

熱い想いを時代の変化に対応させる。

 

昨日、阿波踊りの練習に行きました。

 

練習後、連長のご自宅で、熱い話をしました。

 

あのアフタートークを毎週やっているんですね。

 

と思うとなんて熱いんだ!!とあわためて思いました。

 

営業塾は、やり方と在り方を伝えます。

 

やり方とは、コミュニケーションのノウハウです。

 

在り方とは、あなた自身の内なる魅力。

 

それが、波、脳波として滲み出てくる。

 

熱い想いを時代の変化に対応させるについて

 

以下の3つから考えてみる。

 

 

1、阿波踊り

 

2、熱い想い

 

3、コミュニケーション

 

 

1、阿波踊り

 

阿波踊りが熱い。

 

阿波踊りを

 

いかに盛り上げるか?

 

いかにいいものにするか?

 

毎週毎週みんなで考えている。

 

こんなに熱い空間は、あまりない。

 

阿波踊りは、素晴らしい。

 

みんなに体験してもらいたい。

 

 

2、熱い想い

 

阿波踊りへ熱い想い!

 

毎週、毎週、考える。

 

何がそこまで

 

想いを持つか?

 

いかに盛り上げるか?

 

いかにいいものにするか?

 

毎週毎週みんなで考えている。

 

こんなに熱い空間は、あまりない。

 

仕事ではなく、

 

趣味というより生活だ。

 

そして、人生そのものだ。

 

まさに、昔のお祭りだ。

 

地域のお祭りは、年に一度の最大のイベントだった。

 

祭りの楽しみのために生活していたぐらいだ。

 

100万人の集客するイベントが60年以上続くと様々な課題がある。

 

 

メンバー不足

 

個性重視の多様化

 

ディスコミュニケーション

 

 

3、コミュニケーション

 

ミスコミュニケーション

 

 

ディスコミュニケーション

 

ミスコミュニケーションとは、

 

情報を伝える側と受け取る側に、

 

認識の相違が起こっている状態!

 

一方、ディスコミュニケーションとは

 

コミュニケーションが機能していない状態!

 

昨日の会話のキーフレーズ

 

 

「私は、コミ症だから」

 

「いえない雰囲気がある」

 

「以前は和気藹々としていた」

 

「古参の方々は周りが見えていない」

 

 

と言う話が出てきた。

 

これは、今全ての組織や仕組みに言えることかもしれない。

 

明日から、コミュニケーションについて一つづ紐解いていきます。

 

熱い想いの阿波踊りとコミュニケーションの課題でした。

 

 

ダイバーシティ!

 

みんなちがって、みんないい!

 

もう一度あなたのことを考えてみよう。

 

 

PS.!ベトナムに大学を創ります!!

 

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

twitter https://twitter.com/hokile

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f