3人子持ちの死別シングルマザー
クイーンズアカデミー認定

パートナーシップカウンセラー
かおり(KaoLin)です



クイーンズアカデミーの詳細は

クイーンズアカデミーHPへ
↓ ↓ ↓
queens-ac.com

 

 

パートナーシップのお悩み受付中
LINE@
友だち追加

または 
@qoh5830h で検索

 




パートナーシップのお悩み、疑問、質問に

お答えするチャンネル
まじかるクラウンQueen's Channelまじかるクラウン
視聴、チャンネル登録はこちらから♡

 

 



  しばらくお休みしていましたが、、、
 ⇩来年から再開します!!⇩
心屋オープンカウンセリング
名古屋

心屋オープンカウンセリングとは

2020.1.30(木)
13:00〜16:00

お申込みはこちらをクリック
 


月曜日
インプラントのOpe日だったの

 


一応手術だし、鎮静の点滴も使うから
マイカーでの来院は禁止で
 

 

しかも、行ってる歯科医院が

まぁまぁ不便なとこ

 

 

 

車を使わないとなると

 

 

家から最寄りまで歩いて

電車二本乗り継いで
そこからまた徒歩15分



車なら30分のところを

1時間以上かけて行かなならん



普段から車移動の私には

めちゃんこめんどい

 

 

まぁこればっかりは

しゃあないよなぁ

事故ったら元も子もないしな、と
 



乗り換え案内とグーグルマップ駆使して
家を出る時間を逆算して

前日に準備万端にした


のーーーにーーーっっ!

 

 

朝起きたら

土砂降りで


 

ルート変更して

最寄りの地下鉄の駅まで
車でいくことにした



麻酔から完全に覚めてなかったら

乗り継ぎの名古屋駅で

のんびりして

覚めた頃に帰ればいいか、と




そうしたら

家から大通りに通じる道が

今まで見たことないくらいの

大渋滞!!



これは絶対事故渋滞だ
あとでTwitterみたら大型トラックが横転して

4時間通行止めだったらしい

 


全く車が進まないし
予定してたルートじゃ

絶対間に合わんと思って

 



予定してた地下鉄は諦めて

私鉄に乗れば間に合うな、と

ルート変更したのにっ!



そこも迂回する車で大渋滞



この道でこんな渋滞は見たことない!
Uターンできる道でもなく

1分もかからないところを20分以上



やっと抜けたと思ったら

その先も渋滞


このままじゃ絶対間に合わんわ



キャンセルしたら

高額のキャンセル料かかるし



10分前には来院して

遅れないでくださいって言われたし


渋滞には

だんだんイライラしてくるし


雨の中、傘差して
駅までいけば良かったな、とか


あのルートの方が空いてたかも、とか



こんな日に限って事故渋滞とか、、
ありえんわーーー
なんかついてないなぁ、とか

 


ため息とドキドキとイライラと

頭のなかはもうパニック
ネガティブ思考でいっぱいだった

 

 


でも、ふと瞬間的に

あぁ、私は今
『間に合わない』方を信じてる
って思った


だったら
どうなるかわかんないけど


『間に合う』ほうを
今、この瞬間からでもいいから
信じてみよう
、と
気持ちを切り替えた

 


大丈夫、大丈夫、大丈夫


とりあえず深呼吸して


たとえ間に合わなくても
大丈夫にしかならないから

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫、、、


念のため
歯医者に電話してみたけど

診療時間外でつながらなかった


私鉄の時間を調べたら

次の電車に乗れなかったら

完全にアウト

 


あの交差点さえ抜ければ
あぁ、でもこの進み具合じゃ、、
次の電車は無理かな



(でも、間に合う、きっと大丈夫)


(たとえ遅れたとしても、
あそこからタクシーに乗って、

あの道で行けば最短だから
運転手さんに言えば、

遅刻も5分以内で済むはず)


乗る車両も改札まで最短の車両にして



タクシーもどこから乗るかで

混み具合によっては

5分は変わるな、、、

どっちから乗ろうかな、、、

 

 

 

もう、脳みそフル回転!!
あとは

自分の直感を信じるしかない!!


 

そしたら
それまでのノロノロから

嘘みたいに
スイスイと車が進み出して




しかも
1番近いコインパーキングが

あと1台だけ空いてて
めちゃラッキー!!



思ってた電車より

1本前に乗れた


けど、10分で行ける距離に

50分もかかったーーーヽ(;▽;)




タクシーの運転手さんも

とてもいい人で

急いでるって言ったら

 


私が指定した道が混んでるようなら

別のルートで
最短で行けるようにしますって

言ってくれて



目的地までまだ距離があるのに
信号待ちでメーターとめてお会計してくれて

すぐに降りられるように配慮してくれた


おかげで、
予定の2分遅れだったけど

無事に到着して

 


歯科医院には
タクシーに乗った時点で

電話を入れておいたから

 


先生たちも

優しく迎えてくれて一安心で



手術も無事に終えて
帰って来ることができた

 

 

*  *  *  *   *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *


で、

すごく前置きが長くなったのだけど

 


 

私がこうゆう風に
切り替えができるようになったのは


 

 

この方との出会いのおかげでもある







願望実現チャクラマスターのゆきぴぃ




ほんとね、ゆきぴぃに

会いにいったほうがいいよ

 



瞑想コーチでも

ランチ会でも

1day講座でも
 



とにかくピンときたら

会いにいってみて欲しい



ピンとこなくても

一度、会いにいってみて(笑

 

 

 

人との出会いが人生を変える

ってよく言うけど



私にとっては

ゆきぴぃとの出会いは
人生の中で
本当に大きくて大切な出会いのひとつ



まだまだ

現実に引っ張られて


今回みたいに

切り替えできないことも
多々あるけど

 



ゆきぴぃとした

瞑想とチャクラワークが


 

ゆきぴぃからもらった

言葉の数々が

エッセンスが
 

 

お守りみたいな
そんな感じになってるよ

 

 

今日は
3ヶ月続いた
ゆきぴぃの瞑想コーチ個人セッション
最後の日


この3ヶ月のなかで

瞑想を通して

いろんな気づきが得られたな

 

 

あとは

それを現実の行動に変えていくだけ





現在募集中の

1/25(土)~26(日)天命発見瞑想コーチ養成講座3期


私も、受講するの♡


 

気になる方、
ご一緒にいかかですか?!!















 

悩める女子の駆け込み寺!!
パートナーシップお悩み相談室

[Queen's Salon in NAGOYA]
  
次回開催準備中
(2020年、年明け開催予定)


 

パートナーシップにお悩みの方へ
[Queen's Session]

[お申込みフォーム]
 https://ws.formzu.net/fgen/S52913487/

 



Queen's Sessionとは
黒谷マリア主宰
「幸せな女を育てる学校」
クイーンズアカデミー

がお伝えする

パートナーシップメソッド
をベースとした個人セッションです


詳細はこちらをクリック

※女性限定のセッションです

 

 

 

 

 
現役看護師による
お悩み相談室

『かおりの部屋』

お申込みフォーム

 矢印 矢印 矢印
https://ws.formzu.net/fgen/S94702038/