心屋認定カウンセラー 
女王道プラクティショナー

teamMaria所属のかおりんです 

 

 

 

 

 

 

 クローバー私のプロフィールクローバー
私が心屋塾に出逢ったきっかけや

 出逢ってからのことを書いています。
 






先日は、大好きなゆきぴぃの
「松丸政道先生EFコース・シェア会」に
参加してきました。




コバマス同期のまなちゃんも♡



心屋界隈では定番の

『どうせ愛されてる』

『私は素晴らしい』


これ

『思えと言われても

思えないんです
どうしたらそう思えますか?』

の問いに
 

『思えなくても

そうおーーーもーーーえーーー!!』

とぢんさんは言う

Beトレでも耳にタコができるくらい

聞かされているけど

でも、なかなか
そう簡単に前提を変えれない
『理由』

それが今回のシェア会
『愛を失わないための5つの傷編』
でわかるかも!と

 

ゆきぴぃの告知文から
そう感じて
前回の量子力学編に続いて
参加してきました。




結果

うんうん確かに。。

あんな傷やこんな傷

あるある

ありそう
あ、これわたしのことやん。。

あ、あのひとはこの傷か。。。


あちゃー
だからかー

 

はい、納得〜て
なったものの。。。


ゆきぴぃが講座中に

でもこれはあなたじゃないんです
って何回も言うわけ。

?(@_@)?ちーんてなったよね。

 


はいー????!!!



頭の中ごっちゃごちゃのまま終了〜。




で、家に帰ってから
テキストとにらめっこしながら

考えてみた。

以下、私の解釈含む。
私の脳内再生につき
ごちゃごちゃのままです

(;´▽`A``



生きてる上で起こる
いろんな出来事に

あれや、これやに
いちいち反応して
振り回されてしまう私は
 


私の持ってる傷が
(今世だけじゃなく過去世で受けた傷も含め)
何かのきっかけで
サーっと触れられたり
えぐられたり
踏まれたりして

ただうづいてるだけで


それは
私じゃない

 

私のようだけど

私じゃない

 

らしい。。。(@_@)ちーん



ただ古傷がうづいてるだけと

気づくだけでいい
無くそうとしなくていい
こうゆう傷があるんだと
知るだけでいい


てことは何?
じゃあ、どうしたらいいの?!



私がこうなりたい!と
意図するたびに
邪魔してくる


でもなぁ。。

どうせ。。
私なんて。。



っていう私。




ん?ん?
んーーーーーーーー??!!


あーー!?

 


でもなぁ。。
どうせ。。

私なんて。。


の元になるものは

そもそも私じゃないってことか!?!?
 

 

あーなんか
このあべこべな感じ
この前の
ゆきぴぃと紫さんの瞑想会でも
あったなぁ。。。
ゆきぴぃのブログにも書いてあった

その時のゆきぴぃのブログ

『あなたは誰?』
 


【わたしと思っているものは

わたしじゃない】ゆきぴぃのブログより


心屋で言うところの『大前提』
間違って信じてしまった

『どうせ愛されない私』
は私じゃない。

てことか。


あっ!
初級セミナーでも出てくるやつや!!
と書いてて気づく。。。(・_・;)



だとしたら

 

 

でもなぁ。。
どうせ。。

私なんて。。



って邪魔してきたら



『また古傷がうずいてるんだなー

でも大丈夫だよー』

って自分をヨシヨシしながら

自分に寄り添ってみる

 


それでも
まだしつこく邪魔してきたら




ちょっと、、、
あんた

いちいちうるさいっ!
 

この私に向かって何をゆうとる。

控え控えーい!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!www


って。。。。


出てくるたびに

言ってあげたらいいんか。

 


そしたら
あーごめんごめん

ついついいつもの癖で。。

って勝手に退散していくかな


そしてきっと
そいつはしつこく
付き纏う時もあるだろうから

何回も何回も
その度に

繰り返し繰り返し
言ってあげたらいい


 

 


てことは


やっぱり
思えなくても
そうおーもーえーーーー!!


何度も、何度でも

諦めず

思えなくても

そうおーもーえーーーー!!

だな。




どうやったって

あるよ


どうしようもなく落ち込んだり
どうしようもない無力感に教われたり
悲しくなったり

苦しくなったり
もやもやしたり

そんな時があってもいい
そんな時はそうしたい時

逆らわずに味わえばいい

そんな私を
私が責めてしまうことが
いちばんしんどいことだから

どっちの私にもマルをつけるための

思えなくても
『そうおーーもーーーえーーーーー!!』
でもあるね。


こうやって
自分のケツをぽーーんと蹴る

術があるっていい。




いろいろお荷物持ったままでも

それでも

やりたくないことやめて

やりたいことをする

そこに

エネルギーを使えるように。

 


そうやって
私が私を守る
をしていこう。





ま、わかったようで

わかってない私も

それはそれでありだ( *¯ ³¯*)

 



わからないからこそ
わたしって何なんだろう?

を楽しみながら
自分の道を進んでいけたらいいんだから。







ゆきぴぃを招致してくれたゆっかさん

ありがとうございます♡♡




名古屋でのシェア会
『自己受容編』は10/21(日)だそうです!!