ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

香港日本人新体操クラブの小原ですぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

外出自粛、休校、在宅ワーク、隔離、、、

 

お家での時間が増えた方は、良いことも息苦しいことも人それぞれだと思いますひらめき電球

 

 

 

当クラブのサポート会社であるInsurance110は、

 

身体の健康

お金の健康

心の健康

 

の3大健康を大切にしていますキラキラ

 

 

 

 

 

今ウイルスによる感染者が増えていて

日に日に不安が募る中、

 

「心の健康は具体的にどう守るべき?」と思い、

様々な文献を調べたところ、

 

共通して大切といわれていることは、

 

「人とのコミュニケーションを絶たないこと」でしたお願い

 

 

 

もし悪い状況に不安に感じた時は、

周囲の人とのつながりを感じることが重要だそうなので、

 

電話やメールを使って、

 

不安や心配を言葉にして共有していきましょう電話

 

 

 

今の時代、国内でも海外でも

ビデオ通話で顔を見ながら簡単につながることができるので、

より安心で嬉しいですよね電話カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

外出自粛で毎日家、飽きた笑い泣き!!という方は、

日々のルーティンを決めると同時に、

毎日何かしら違うことをしてバランスをとると、

この期間が生産的な期間になるかもしれませんねひらめき電球

 

 

 

 

 

一人や少人数でできる趣味を見つけることも良いですよねぽってりフラワー

 

 

 

国、仕事内容、年齢などによって、それぞれ状況が違いますが、

世界的にこんな状況だからこそ

改めて自分と向き合うチャンス!

 

 

 

 

必要な情報を見極め、

不安になりすぎないように過ごし、

心の健康も守っていけるようにがんばりましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

新体操

 

帰国前セミナー

 

キッズマネースクール

 

LINEスタンプ