ご訪問ありがとうございます!

 

 

香港日本人新体操クラブの小原ですぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

つかの間の秋が終わり、(本当につかの間でした)

香港も冬らしくなってきました雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

いかんせん寒さに弱く、夏派な私なので、

15度を切ると寒さを感じて仕方ないのですガーン

 

 

 

段々~と寒くなるのかと思いきや、

突然の冬到来に、クローゼットから冬物を漁る毎日です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

昨日(木曜日、雨で更に寒かった日です)、

生徒達に「今日本当に寒いね」と話しかけると、

 

 

おねがい「え!全然寒くありません」

 

 

お母さん「つつ、つ、強がらなくて良いよ、長袖着て良いんだよ」

 

 

おねがい「本当に大丈夫です、走ってきたからもう暑いです」

 

 

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

肩を窄めながら体育館にたどり着いた自分が情けなくなりましたショボーン

 

 

 

子どもは風の子という言葉がありますが、

本当にそうだなあと感じました赤ちゃん

 

 

 

 

子ども達から自然と溢れ出ているエネルギーには関心します。

 

 

 

ウォーミングアップの走るときでさえ

とても楽しそうに猛烈ダッシュができるのですから、

そんな場面を見ながらみんなのエネルギーをこっそり頂戴していますお願い

 

 

 

 

 

 

大人も風の子になれるよう見習わねば!!

 

(...風の?あえてこれ以上は触れません)

 

 

 

 

 

 

 

発表を終えるとクリスマスに年末!

 

 

忙しなく過ぎていく師走ですが、

 

風邪やインフルエンザなどに気を付けて、

元気に今年を終えられるようにしましょうニコニコ

 

 

 

 

 

新体操

 

帰国前セミナー

 

キッズマネースクール

 

LINEスタンプ