今年はまず湯村温泉。 | 建築音響コンサルタントの毎日 2nd

建築音響コンサルタントの毎日 2nd

ONO Acoustic Design & Entertainment ,Kobe JAPAN

湯村温泉に行ってきました。

約1年前に行く予定で予約をしていたのですが、天気予報はその日大雪の予報、車ではとても行けそうになくJRは計画運休、湯村温泉までいく手段が思いつかなくて仕方なく前日にキャンセルをしました。

キャンセルの際には、旅館のかたが丁寧に対応をしていただいたので、お礼もかねて今年こそはと、ちょっと時期をずらして2月になってから行ってきました。

 

 

湯村温泉って知ってますか? 兵庫県の日本海側にあって、”夢千代日記”で知られるところです。こんな”夢千代”像があります↓。

 

 

近くにある城崎温泉ほど有名ではないかもしれませんが、冬はカニがあって、但馬牛があって、それに熱いお湯がでています。

 

 

神戸から行くにはちょっと不便ですが、人はそれほど多くないし、のんびりとできていい感じでした。

今年もいろんなところをウロウロして、1つでも多く経験値をふやしていこうと思います。