史跡 篠山城跡に行って、それから・・・、 | 建築音響コンサルタントの毎日 2nd

建築音響コンサルタントの毎日 2nd

ONO Acoustic Design & Entertainment ,Kobe JAPAN

兵庫県にある国指定の史跡、完全制覇を目指しているのですが、まだ行ってないところは、日本海側だったり、山の上だったりと、これがなかなか遠くて、行きにくくて、それに寒くて・・・。

少しあたたかくなってきたので、ごそごそと動き始めてみました。

比較的行きやすい篠山城跡。想像以上に広くて、立派!

 

 

篠山城から徒歩で30分、いや1時間、いやいや1時間30分くらいのところには、国指定の史跡 八上城跡があります。山の上です。

そんなに高い山ではないので、登るのは比較的楽なのですが、登山口がわからない。googleマップのいうとおりに行ったのですが、ここか???って感じです。

 

 

つぎに行きやすそうなのは、黒井城跡かな・・・。週末、チャレンジしてみます。