題名の通りです真顔真顔


実は今日、

旅行に出発の予定だったんですね。



それが昨日金曜日の夜、

上の子がぐったり。

疲れているのかな??と思って熱を測ったら

37.2度。


微熱程度とはいえ

37度は普段出ない子なので

いやーな予感。


で、夜中もう一度測ったら


39度オエー


キャンセル決定〜


これインフルでは?!

逃げ切ったと思ってたのに…ネガティブ

上の子と下の子は普段べったり遊んでるから

すでに下の子にうつってる可能性大。

(その後病院でコロナインフル陰性でした泣くうさぎ


そして、、、、


キャンセル料つらー赤ちゃん泣き


とりあえず、

交通費は手数料程度の数百円で済みそう。

ご飯系の予約もキャンセル料はゼロ。

オッケーオッケー…


ホテルは規定を読む限り


キャンセル料100%昇天


でしょうね。そうでしょうよ。


子連れってこともあって

色々+αで準備してもらってるわけだし

申し訳ない。。。


でも本当に、

私たちも無念極まりない。。

なんだかんだ超楽しみにしてたよ私も←


キャンセルはサイトから出来たけど、

当日に何も言わずにキャンセルなんて

もちろん出来ませんので

謝罪の電話も夫にしてもらった。

仕事で謝罪するのに慣れてるから良いよと

快く請け負ってくれた悲しき社畜である



その結果



キャンセル代

ゼローー!!!


神ですか!?!?


お電話に出られたスタッフの方

逆にものすごく心配してくださって

上司に聞いてくださって

キャンセル料なしにしてくれました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


ほんとにありがとうございますーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きキラキラ

人気だから他の方泊まってくれますように。

良いホテルすぎ。

いつか絶対泊まります!!!



さて、上の子が小児科行っている間


下の子を連れてお昼ご飯調達へ。


熱烈な公園コールをいただきましたが、

旅行のはずだった日に

寒空の下公園遊びなんて

ほんま

嫌やねん。笑


電車に乗ってお弁当買いに行きました。

(子は大喜び。ちょろい)

お弁当は私の大好きな

淡路屋さん飛び出すハート愛


駅弁で迷ったら淡路屋のを買う。

ひっぱりだこが有名だけど、

幕内系がバランスよくて美味しいです。

種類も豊富。


関西で駅弁を買う時は淡路屋覚えておいて〜ニコニコ


スタースタースタースター



ゴールデンウィークの予約もう取りました??

私は先ほど帰省の飛行機予約しました凝視

残念すぎたので

今回の雪辱をはらす!!

早割ならJAL ANA公式がめちゃ安いけど

早割はもう埋まりかけてるのでお早めにびっくりマーク


合わせて宿もはやめに取ってね〜

最近は外国人観光客も増えたからか

良い宿は爆速で空きがなくなります昇天


私のお気に入り高級宿↓伊豆方面。

内風呂+露天風呂が部屋に付いてる。

ご飯は全部お部屋食。

優雅にまったり大人のご褒美旅に超おすすめキラキラ

もう一度行きたいよ〜


もひとつ高級宿

最高だった。

そもそも上高地自体が最高最強。

まぁ美しい。この宿は上高地の入り口、さわんどバスターミナルから徒歩ですぐ。車を宿横の駐車場に停めてバスで上高地までいけるから利便性もよかったイエローハーツこれも大人のご褒美宿キラキラ


余裕がある方々はぜひ…

我が家ですか…???



ええ、ございませんスター