車を手放そうと思ってたのに | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

今はとりあえず賃貸専用のマンション在住で、

快適だしこのままでいいかなーと思っていたけど、

色々状況が変わってきて、マンション購入することになり、

ネックなのは、

 

駐車場えー

 

私が探しているエリアでは、駐車場付きで駐車場に空きあるマンションがほぼないガーン

駐車場付きで空きがあるマンションだと、タワマンくらいしかないので、

(賃貸ならタワマンいいけど、買うなら低層マンションが良いのでニコニコ

*それにしても都心のマンションは高いえーん

 

維持費高いし車いらないよね、って話になって、

福岡から持ってきた車を手放すつもりでいた。

 

ちょっと気に入った物件が見つかり、申し込みをはじめた段階で、

(他にも申込者いそうだから、買えるかわかんないけど)

 

いざ車を手放そうと思ったら車が欲しくなってきた車

 

と、

 

週末に試乗の予約を入れやがった夫びっくり

 

しかも、

部下に「今週末にBMWの納車なんですよー」と言われたのが理由えー

 

今は私が買った中古のVWのポロだけど、もう少し大きいSUVに乗ってみたい、と。

でも機械式の駐車場に入れれるサイズのコンパクトSUVで、

同じグループのアウディのQ2を乗ってみたい、と。

 

申し込みしているマンションには駐車場の空きがないし、

試乗だけして、今後の参考にしようと思って軽い気持ちでついていったら、

 

結論、

新車Q2を購入してしまった爆  笑

 

 

同じドイツ車だけど、断然ポロより運転しやすくて、車高高くて、かっこいい。

 

営業マンがやり手で頼りになり、

私の関西魂の値切り方にも対応してくれて、

引っ越すことになっても駐車場を責任もって探す!と断言したので、

 

買っちゃったよ口笛

 

 

夫はまだ免許取り立てで11月まで若葉ちゃんマークをつけないと行けないので、

コワモテのでかいおっさんが、かっこいいアウディのSUV乗ってるけど、

若葉ちゃんマーク付きっていう構図、想像したらわらけてきた爆  笑

 

まあ、でかいコワモテおっさんが若葉ちゃんマーク付きのオレンジポロに乗ってる今も、

まあまあ面白いんだけどね。

 

引越し先の駐車場探すって言ってくれてるやり手営業マン、

まじで探さなかったら、

コロスナイフ

 

というわけで、今からワクワク車

 

この日、

ディーラー近くにある中華でランチしたが大当たりだった。

大鴻運天天酒楼

香港のチムにあるヘリテージ内のレストランを思い出す内装ウインク

Loong Toh Yuenっていう1881ヘリテージ内にあるレストランに似てるな、

と思って調べたら、潰れてたえーん

餃子は普通だったが、小籠包、春巻きがとっても美味しいラブラブ

 

海鮮揚げそばラブラブ

 

きっと、有名な中華レストランなんだろうな。

ほんと雰囲気いいし、美味しかった。

 

後で知ったけど、香港の老舗「陸羽茶室」が指導した、とか。

そりゃ美味しいね照れ