ブラッスリー ポール・ボキュ-ズ ミュゼ | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

フレンチレストランなど経営しているひらまつの株を保有していて、

いつも株主優待の割引を使うことなく終了しているので、

今期は使ってみようと、まだ期間中で使えた株主フェアのディナーをしてきた。

 

ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼ

国立新美術館内の3階にあるお店。

1階から見るとこんな感じ音譜

 

初めて国立新美術館へ行ったので鑑賞したかったのだが、

知り合いが合同で写真展をしていたので、顔を出してたら時間が全然なくなったあせる

ので、この日はディナーだけで美術館へ行ってきたニコニコ

 

3階からはこんな感じ。

 

なんてかっこいいのかしら!

 

 

 

株主フェアで、こちらのコース。

ワインペアリングもつけた赤ワインシャンパン

 

シャンパンと前菜。

いきなりがっつりフォアグラびっくり

ライスの上に分厚いフォアグラがのっていて、とても濃厚。

一気にお腹が膨れる爆  笑

 

高知の食材を使った今回のコース。

生姜を餌に入れて養殖した高知の真鯛のローストだって。

ほんのり生姜の味するよって言われたけど、ソースが美味しくて

生姜の味わかんなかった照れ

茗荷のフリットも美味しかったなー音譜

 

そういや白ワインの写真を撮るの忘れた。

ペアリングの赤は、メニューに載っているボルドーのワインがなくなったので、

シャトー・エグ・ヴィヴ 2020 ジェラール ベルトラン

南仏のワインでシラーが主のワインで、

お肉にとても合います。

こちらも高知の牛肉。美味しゅうございましたラブラブ

 

静かな美術館内の吹き抜けの素敵で静かな環境でのディナー。

BGMは食器の音や会話。

とっても非日常感ラブラブ

このスフレがふわふわハート

本当に美味しゅうございましたー。

 

 

私が帰る頃はこんな感じ。お客は私達ともうひと組だけだった。

(確か、ここは美術館が閉まっても営業してるはず)

 

やっと優待使えて、とっても静かな空間でのディナー、大満足です飛び出すハート

 

ひらまつの株今日も下がってたショボーン

私はめちゃ安い時に買ったので(といっても、ひらまつの株価は安い)いいけど、

もうちょい頑張ってくれー。