今回の香港ステイ 2回目 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

1回目香港ステイの二週間後、

 『今回の香港ステイ 1回目』結構、雪降りましたね今年初スノーブ-ツ履きました。  お引っ越しが落ち着かないまま、年明けにイミグレ(移民局)の用事で香港へ。 ミッドレベルの友人宅から見えた…リンクameblo.jp


新しい香港IDが出来上がったので取りに行ってきた。(私は香港永住権保持者)

旦那が香港出張だったし、ちょうど良かったニコニコ

 

羽田から香港は(特に冬の偏西風の影響もあり)

遠い、、、、ショボーン

 

関空や福岡からは近かったなぁ。

 

なので、なんやかんや1日がかりの移動になったショボーン

 

 

久々に、今回湾仔のイミグレ-ション(移民局)へ2回行ってきたけど、

 

カオスだったわ爆笑

 

待ってる人達がうるさくて、アナウンスが聞こえない爆笑 

香港いた時は普通の光景だったので、何も思わず、私も電話でうるさく話しながら待ってたかもしれない爆笑

 

香港離れてお上品な日本に帰国して2年、

 

うるせ〜よ、を通り越して、

面白い照れ

 

みんな周りのこと気にしないで、それぞれ好きに話していて、

 

楽だなぁ、とウインク

 

香港行った当初、

みんな耳悪いのか?

と思ったのを思い出した爆笑

 

 

1日目、友人の居酒屋で、楽しくて酔っ払いてへぺろ

 

次の日、イミグレ行って、銀行の手続きなども全て終了して、

 

友人達と、私のリクエストで、Chaiwala

 

 

 

おねがい

 

セントラルにあるモダンインド料理!

入り口がわかりにくいが、階段降りるとバ-エリアがあり、奥に広いレストランニコニコ

 

友達が揃うまで、バ-でハッピーアワ-飲みラブ

で、レストランに移り、

 

 

話に夢中で、写真撮るのを忘れてたので、

お料理の写真がこれしかない爆  笑

 

おしゃれでモダンな店内。でも本格的なインドの味。

美味しいのよーー。

 

金曜日だったので、満満席びっくり

街では西洋人減ったなぁと感じていたけど、

このお店では西洋人沢山いた。

いるところにはまだ沢山いるんだね。

 

 

せっかくだし、関空行く前に、

空港でサクッと朝ごはん。

 

空港のDuddlesはふつうの味だけど、
帰る前にチャイニーズ食べれて良かった。
 
Duddlesのセントラルのお店は美味しいんだけどなー。


 

2回目ステイ 完