別府へ ③ 湯布院経由 | 20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

20年振りの日本生活!福岡生活からの東京生活独り言⭐︎

大阪出身で20年以上香港在住で世界中飛びまくっていた私が、縁あって見知らぬ土地、福岡在住になりました。
久々のどっぷりの日本生活に戸惑いながら福岡を満喫した後、東京へ。
そんな私の日常の独り言です。

綺麗なブルー


それにしても、

外国人観光客だらけだな凝視


温泉水で栽培している蓮。

この写真なんか好き音譜


海地獄の中の血の池地獄。


とにかく、暑いし、人多いし、

地獄めぐりは海地獄のみで終了爆笑


せっかくだし、

湯布院経由で福岡帰ろうぜ、って事で、


まずは湯布院道の駅へ。


別府と湯布院は近いのね!


ライダー達が沢山いて、かっこよかったおねがい

あんな暑い中バイク運転するなんて、私は無理だびっくり


ここでカボスを購入ニコニコ


湯布院駅周辺に車駐車して、


とりあえず、

とり天定食は外せないよね、と、

テキトーに入ったお店ニヤリ


美味しゅうございました。



めちゃ暑くて、

ソフトクリームを食べ歩き。

大豆ソフトだってウインク

可愛い。





湯布院は、

別府以上に外国人だらけびっくり

広東語もいっぱい聞こえてきましたわキョロキョロ


オシャレなお店が沢山あって、こじんまりしてて、

外国語対応できてるし、そりゃ外国人来やすいわなキョロキョロ



温泉には入らず、湯布院の雰囲気を満喫したので、

帰宅ニコニコ


とにかく暑かったあせる