昨夜のカクテル: 愛してます❤ | hken の ブログゥ~♪

hken の ブログゥ~♪

SLK+C & Z4 円好ゥ~❤、四柱推命学 & カクテル♫

我が敬愛する最高のアーティストでいらっしゃる
大黒摩季 様に捧げたカクテル としては、これまでに、

 ① 大黒摩季 (敬称略)
 ② 大黒摩季 Faraway to Manhattan および マンハッタン/大黒摩季仕立て
 ③ 大黒摩季・ハニー
 ④ DA・KA・LA および シェリー・マンハッタン/DA・KA・LA仕立て
 ⑤ LA・LA・LA および シェリー・マンハッタン/LA・LA・LA仕立て

があるとともに、番外として、

 ⑥ オオグロユキ Faraway to Manhattan
 ⑦ 大黒真赤 および ハイボール/大黒真赤仕立て

がありました!(爆汗)

これに加えて、大黒摩季様の名曲 をオマージュ したものとしては3番目の
カクテル 愛してます をセッティングしちゃいまスた!

hken の ブログゥ~♪-愛してます

写真の様に、美人バーテンダーに造って貰うと、味も一段と美味くなるのは勿論、
カクテル名に勘違い???して仕舞って、間違いを起こしソウ!(爆笑)

(西麻布 Amber にて)


レシピの解説

 ① I.W.ハーパー      → I → アイ → 
 ② カナディアンクラブ   → C → シ → 
 ③ ティフィン    → T → ティ → テ → 
 ④ 真澄                       → ます

 をステアして、これに、
 ⑤ オレンジピール巻き を添えます! (オ摩季
   これに代えて、❤型ピール を添えるのも一興!

 また、お約束で、
 ⑥ ナッツ を出して貰います! (夏が来る


因みに、バーテンダーの皆サン、
愛を告白出来ずにモヤモヤしているカップルのキューピットになって、
このカクテルを造って、愛を告白し易くなる ヨウにしてあげましょう!

もち、彼女を口説く時にも最適のカクテル なのは、言うまでもありまセン!(爆笑)

つぅーコトで、このバーの ハウス・カクテルに採用 されちゃいまスた!

一線を越えられずに悩んでいるソコの彼氏、このバーはお薦めだよ! >->O 土手っ!


PS

そもそも、神から啓示を受けた時(6/28)の本来のセッティング としては、
水っぽくなる清酒 真澄 を加えずに、
カクテル・グラスの代わりの 小升 に注いで出すものでした!

カクテル 愛して升 (07.09)

hken の ブログゥ~♪-愛して升
(銀座 RAGE_Plaza にて)

ただ、ココ以外、何処のバーにも、小升 を置いておらず、酒屋にさえなく、
止む無く 真澄 を加えてお茶、もとい、カクテルを濁した次第です!(涙汗)

従って、こちらを本来の 正統なカクテル とし升!

もち、コレも、このバーの ハウス・カクテル となって升!


以上、目出度し、愛で足し♪


hken カクテル日記 (8/30)> 参照
   ↓   ↓   ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/13117/bbs/thread/2750782/

hken カクテル日記 (7/09)> 参照
   ↓   ↓   ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/13117/bbs/thread/2731575/

hken カクテル日記 (6/28)> 参照
   ↓   ↓   ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/13117/bbs/thread/2727268/