三軒茶屋、カクテル遠征記! | hken の ブログゥ~♪

hken の ブログゥ~♪

SLK+C & Z4 円好ゥ~❤、四柱推命学 & カクテル♫

一昨夜(4/27)は、故あって、10何年振りに、

三軒茶屋のバーを荒らしてしまいスた!


とは言っても、環六・山手通りの外では、

本格的なオーセンティック・バーは、期待出来ません!


………と、バカにしては逝けまセン!(爆汗)


つぅーコトで、汁人ぞ汁!

その昔、伝説的バー「幻の桜」(通称:まぼさくのあった跡地のバーへ!


勿論、初めてのバーですから、小生の初飲みカクテルの定番、

サイドカー・ドライ を注文!


<BAR POND にて>


hkenのブログ-サイドカー・ドライ



当時、"まぼさく"のオーナー・バーテンダーI氏とは、
彼が信奉した伝説の美人バーテンダーN嬢を張り合ったものデス!(爆汗)


もち、N嬢と一緒に、"まぼさく"へ殴り込みを掛けたコトも!(嬉汗)


バブルは遠くなりに蹴り!(悲汗)


この後、もう1杯、カクテル ドラキュラ を飲んでから、


チョイと雰囲気のあるバーへ乗り込み、またマタ、初飲みカクテルとして、

サイドカー・ドライ を!


<CIELO にて>


hkenのブログ-サイドカー・ドライ



更にモウ1杯、

BT(ビューティー)ハニー を飲んだまでは好かったのですが、


ハタと、期待通り???、

牛ォー、本格的なオーセンティック・バーは見当たりまセン!



仕方なく、"まぼさく"の思い出を断ち切り難かったコトもあり、

止む無く、最初のバーへ引き返すこととなりに蹴り!(激涙)


………と、嬉しいじゃ有馬温泉じゃアリマセン鴉ァー!


ボトルを置いた棚を、フト見ると、ヘネシー・ナジェナがあるトハ♪


この伝説のアイリッシュ・ウィスキー、東京の都心ではモウ見当たりまセン!

(ある秘密のバーを除いて)

やっぱり、鄙には、もとい、鄙だからコソ残っているモンです!


つぅーコトで、久し振りに、

シェリー・マンハッタン/ナジェナ仕立て

を飲ませて頂きました♪

<BAR POND にて>


hkenのブログ-シェリー・マンハッタン/ナジェナ仕立て



<みんカラ・ブログ : 幻のカクテル①> 参照

hken、感謝感激雨霰!

また、近々、チャレンジしなくてはと思った次第デス・マッチ!(嬉汗)


<hken カクテル日記> 参照