身体の健康は足元からですよ(^。^) 5/24南浦和で足の相談会も!! | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

こんにちは(^。^)
   
久場和代(くばかずよ)です



今年はPTAの役員をしている私。(ペーペーですよウシシ


今日は総会の日なのですが、うっかり日付を勘違いしていたため、仕事が休めず午前中は出勤ガーン


ギリギリの電車に飛び乗るために、会社から駅までの10分弱を走り、

普段の運動不足がたたり脚はガクブル、息はハーハーです(^◇^;)


そんな私でも、元気に走れるのは足が元気だからだよなって思うんです。


5/24(木)の まぁまぁをステキにする会を一緒に開催する池田敦子さんは、

“足からの健康”にガッツリと向き合って来た方。









敦子さんは産後体調を崩し、それが足から来ていると気づき足元セラピスト、靴の専門家になった方。


でも敦子さんがすごく異色だなと思うのが、前職が


“靴のデザイナー”であること!


1800型以上の女性を美しく魅せる靴をデザインした、足元セラピストさんは絶対いないと思います。


そんな敦子さんだから、

“足元のトラブルをどうにかしたい”


という思いと、

“足に良さそうな靴って、いまいちなのよね〜”


という、相反する女性の思いをしっかりくみ取ってくれるのです。


私の母も長年足のトラブルをもち、靴ジプシーでしたが、


敦子さんの足のカウンセリング&ショッピング同行のサービスを受けて、自分にぴったりの靴屋さん、そして靴の履き方を知ることができました!


敦子さんに選んでもらった靴で、痛みや歩きづらさのトラブルが解消したとともに、

今後はどこで、どんな基準で靴選びをすれば良いかという指針もできたのです(^。^)
(これ、母の感想なので個人差があることはご了承ください)



今回の会では、通常は春日部のサロンでしかおこなっていフットプリントや足の相談が、南浦和で1500円で受けられます。 


自分の足の問題、じっくり専門家に相談してみませんか?





続々と予約も入り始めていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。




まぁまぁをステキにする会

日にち: 2018/5/24(木)

 時間: 10時 ~ 16時

 場所: タイムカフェ/(株)アートメイク内

アクセス方法