ビール飲んでる?? | ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

ヒロロ教の趣味部屋&うんちく

どうも
ヒロロです
趣味三昧のお部屋です
バイク、車、プラモ、サックス、スポクラ、
将棋、猫ネタ、その他・・・・
くだらない私見のうんちくも書いております。
気が向いたら覘いてあげてください。

どうも


ヒロロです



皆さんビールは好きですか????


私は毎晩必ず1本飲みます。


居酒屋レストランに行った場合は瓶ビールを頼みます。


ただし最初の1本がベストでして、追加で飲むことは夏場以外はほとんどない。


ジョッキ生ビールは最近は歳のせいか頼みません・・・・





さてさて、各メーカー様々な種類のビールがありますね。


各人好みはあると思いますが、私のランキングはこれ





3位 キリンラガー



永遠の定番ビール

特に瓶がいいですね。

苦みが強烈で最初から最後まで味が変わりません。





2位 サッポロ恵比寿





言うまでもない知名度NO1の大衆高級ビール。

まろやかな味わいと絶妙の苦みがシンクロ。

缶で飲むのがいいね。

最高のおもてなしビールです♪





1位 サントリープレミアムモルツ



賛否両論が多い銘柄ですが、

私の中では文句なしNO1!

缶でのんでもジョッキで飲んでもその美味さは超絶を極める。

とても甘く、喉越しがとてもまろやか。

アサヒのスーパードライと正反対な商品と言えるのではないでしょうか。

毎晩冷蔵庫に貯蔵してきたいアイテムだ!





IMG_1390.jpg

松子も好きなようだ。


IMG_0715.jpg


飲み過ぎにご注意を!