コーチングを学ぶと人生が変わる理由 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

コーチング講座3日間集中講座!

集中することは素晴らしい

 

この日グッときたポイント 

 

あなたはコーチングを学んだことがあるだろうか。

 

僕はある。

 

古くは会社員時代の2010年に会社に費用を負担してもらってGCDFというカウンセラー資格を取得したり

 

2012年、2015年、2016年とアラン・コーエンさんのホリスティック・ライフコーチングを学んだりした。

 

 

結果、人生は大きく変わった。

 

とくに人間関係が変わった。

 

パートナーシップが変わった。

 

親との関係が変わった。

 

お客さんとの関係も変わった。

 

SNSでもたくさんのフォロワーがつくようになった。

 

つまり人生が変わった。

 

 

そのポイントは、「判断しない」力であり「あるがまま現実を見る」力だと考えている。

 

 

センターピースやシータヒーリングやヨガ哲学講座や経営塾。

 

どの講座を持ってしても届かないのがこの「判断しない力」「あるがまま現実を見る力」の訓練だ。

 

 

僕はその訓練にハマった。

 

そして結果今では神コーチングと呼ばれるようになったのだ。

 

コーチングを学ぶと人生が変わる。

 

そのことを再び確信した1日だった。

 

 

2024年3月8日(金)のあらすじ 

 

この日も早朝7:00-7:20でヨガライブして

 

 

7:30-8:00でトークライブして

 

 

 

 

8:00-8:15でセミナー動画公開して(個人的にはこれも神コーチングだった)

 

 

 

ライブ配信を編集して

 

ひまし油でお腹を温めて

 

東京で可愛く保育園に行くレオくん

 

僕はこのあとAM10:00-17:00でライフコーチマスター講座3日間集中講座zoomコースの初日。

 

大白熱の初日だった。

 

1day体験もやろうって思えた1日だった。

 

 

ランチ休憩で向かう先は

 

コジマ電器!

 

買ったのはアイロン!

これでシャツを綺麗にできた

 

ランチはUberでハンバーグ弁当頼んだと思ったらステーキ弁当来た。でも美味しかった。

 

17:00に講座を終えて向かったのは波の上ゴルフ。

 

沖縄組のようちゃん・ゆりちゃんと合流。

 

ゆりちゃんの記念すべき人生初ナイスショット。教えた人がうまくいくって嬉しいなぁ。

 

レオくんはまりちゃんご飯を堪能中。可愛い😍

 

僕はようちゃん・ゆりちゃんとこの前感動した沖縄そば屋「たからまちがー」さんへ。トッピングのゆし豆腐とアオサが美味しかった。小サイズでちょうどいい。

 

 

 

お腹いっぱいになったところで向かったのは近所にあったエニタイム

 

 

広い!今までで1番広かったんじゃないかな。

 

 

50分筋トレ、20分ランニングして終了。

 

エニタイム1Fにあったスーパーで食材を買い込んで家へ帰宅。愛ちゃんとLINE通話もできた。

 

 

読者に伝えたいこと 

 

人生で1回はコーチング学ぼう!

人生全方位的に変わるよ!